アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最近出来るようになったこと

この時期、昨日できなかったことが、今日できるようになっているよと聞いてた通り、本当にそんな感じです。
ちぃちゃんも教えると、翌日出来るようになっていたり。

★あわわ

しょっちゅう「あ〜〜〜」と声を出しながらお口を手でポンポンたたいて

「あわわわわ」

と一人で遊ぶようになったなぁと思っていたら、今朝

CDの曲に合わせて

「♪ちょっちちょっちアワわ 」

でお口を手でポンポンとやっていてびっくり!

まぁちぃちゃんったらスゴイ(ポッ)こんなことが出来るようになったなんて!


★お返事

これは機嫌の良い時または、気分が乗ったときしかやってくれない感じですが、


「名前を読んだらお返事してくださ〜い、ちぃちゃん」

というと、「は〜い」ではないけれど、なんとなく声を出しながら

手を挙げてくれるようになりました!たまに両手をあげてくれて、バンザイになっていることも。

「めっちゃ」なんて言葉はほぼ使わないジャモカですが、これはめっちゃ可愛いです。

初めてお返事してくれた時は感激してぎゅーっと抱き締めちゃいました。
ま、いつも抱きしめてますけれど。

★初めての一歩(昨晩)

手を離して、一歩ふみだすことができました!


★階段も登れるように

家の階段を一人でチャレンジすることはないのですが、公民館などに行くとチャレンジしています。
家の階段は傾斜が急で危険なので、チャレンジしないでほしいわぁ。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。