広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お友達を泣かせる・・・(汗)

今日は暑い一日でしたね太陽

ただでさえ暑いのに、抱っこだおっぱいだと、体温の高い赤ちゃんと始終くっついていると余計暑い・・・あづい。

お勤めしていた頃に一番良く着ていた、キャミソールに長袖のカーディガンの組みあわせなんて、とても暑くて着れません。


さて、今日は児童ホームでやっている0歳の会に行ってきました。

もうハイハイで自由に動き回れるちぃちゃんは、じっとしては居られない様子。
着くなり、「きゃぁぁ」と歓喜の声?!をあげながらハイハイで広いお部屋を縦断したり、気になる玩具に突進したり。

職員の方がやってくれる手遊び歌がちょっと地味というか大人しめというか、低月齢用なのかな?で、すぐに違うことに関心がいってしまい、その場にとどめておくのが大変なくらいでした。

(3月に行った時にはまだお座りで、今のちぃちゃんにはインパクトに欠ける手遊びでも、その時のちぃちゃんは手遊をび堪能していたような。。。周りのお友達やママ達の様子をキョロキョロみていたなぁ。)

そう、今日はお友達を泣かせてしまいました困った
これにはちょっとジャモカもびっくり。

なんだか楽しそうにハイハイして行ったな、と後をついて行くと、お友達が持っていた携帯電話を背後から奪ったのです。
あまりの早業にびっくり。

お友達も何が起きたのか、突然後ろから手に持っていたものを引っ張られてびっくりしたのでしょうね。泣かせちゃいました。
その騒動を見ていた女の子がつられて泣いてしまったりで、今日は2人も泣かせたちぃちゃんなのでした。



そんなこんなで、よほど疲れたらしく今日は夕飯も食べずに7時前から寝ちゃっています。
おいおい、ちぃちゃん、今日の離乳食、ママ頑張ったんだけどぉ。

キュウリとマヨネーズに初挑戦・・・と思って頑張って作ったんだけどなぁ・・・。廃棄処分となりました(涙)。

<英語の絵本 「Brown Bear・・・」>

届きました!。
ボートブックというのか、赤ちゃん用にページが暑くてめくりやすいです。大きさも手のひらサイズで、可愛い感じ。
なにより洋書を買ったということに満足しているミーハージャモカです(笑)。


英語が苦手なジャモカでも読めました。
色使いと絵が良い感じです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。