アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最近の様子

ハイハイが出来るようになって2週間、みるみるグングン動きが早くなって距離も伸び、至るところで掴まり立ち。

前はお風呂でゆっくり湯船につかっていたのに、最近は1分もつかっていません。とにかく「じっと」はしていませんねー、暇さえあればたっちです。

そしてハイハイは相変わらず、膝を使わずに四つん這いです。
親戚のおばさん達や母からは4つん這いのハイハイの子は歩くのが早いから1歳前には歩くようになるのでは?!と。

ハイハイでジャモカの所に来てくれる姿はヨダレものの可愛いさ。
この可愛いハイハイをずっと見ていたいからそんなに急いて歩かなくってもいいよ、ちぃちゃん。

でも今日、押し歩きのようなことをしていました。(ハイロ―チェアを押してあるいてました。2歩位かな)
伝い歩きも2歩位していたけれど、押し歩きの方が好きなのかな?。


★拍手
どんなタイミングでやっているのか、規則性はつかめないけれど、時々嬉しそうにパチパチパチと拍手していることがあります。
可愛い。
バイバイはまだ出来ないみたい。

★離乳食

動くようになってからお腹がすくようで、ムラはあるけれど、離乳食も良く食べます。
が・・・タイミングを誤ると、あまり食べず寝てしまい、お腹がいっぱいになっていないので、夜中にずっとおっぱいをチュッちゅし続けるという悪循環にはまることもあります。

今はチーズと納豆、バナナが好きなようです。

★幼児教育

帰省してから忙しくてほぼお休み中。。。。
今日か復活します。
ベビーサインは「ダメ」の連発です。

★テレビ
「いないいないばあ」が大好きです。
パパにお風呂をあげて貰うといつも大泣きするけれど、これを見せるとピタッと泣きやんじゃうので、NHKに感謝!
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。