アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

子どもに論語&風邪の具合

今日から3月、梅や花が咲き始め、春がそこまで来ているようです。


今朝も朝から眠そうなちぃちゃん。
風邪薬は昨晩のんだきり、朝は飲ませていないのに、眠たそう。

離乳食を食べさせてもあんまり口を開けず食べたそうではない様子で、ちょっと食べても指を吸ってしまったり。

あきらめておっぱいをあげるとすぐに眠ってしまいました。

起きると機嫌は良くニコニコして遊ぶものの、1時間くらい遊んだ後、離乳食を食べさせると朝と同じ状態で殆ど食べずにおっぱいを飲んでお昼寝。

薬のせいなのか、初めて家以外の場所で2週間も過ごし疲れてしまったのか心配になる位寝ています。
大丈夫なんだろうか?

このまま目が覚めないなんてことがないだろうかと、寝ているちxちゃんの呼吸をたびたび確認するジャモカなのでした。


それでも一週間ぶりにちょっとだけお散歩に出ると、珍しく一睡もせずに久しぶりだからか首をキョロキョロキョロキョロさせて景色を見ていて、外に出てよかったような。

帰ってからもまた寝ています。疲れたかなぁ。大丈夫だろうか。

<論語>

楽天BOOKSで「こども論語塾」という本を購入しました。



↑こちらとどちらにしようかとっても悩んだのですが、口コミが多かった「こども論語塾」にしました。


ハードカバーなのと、本の幅がちょっと大きいので、子どもを抱いて片手で読むのが難しいのが残念でしたが、ま、それは今だけのこと。
内容はとてもわかりやすく、大きな字で書かれてあるのであっという間に読み終えられます。
子どもの為にもなりそうですし、ジャモカ自身にもありがたい内容で、毎日読みたいなぁ思います。

こども論語塾(その2)
こども論語塾(その3)
とあるようです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。