アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

続き

実家ではママと二人きりの自宅とは違い、おじいいちゃんやおばあちゃんの話声、物音、テレビの音などあまり耳慣れない音が絶えずしていて、良く眠れなかったちぃちゃん。

帰る前々日、朝から機嫌が悪いなぁ・・・眠たいんだろうなぁと思っていると、何かの病気?!とびっくりするくらい大泣きしてしまいました。
泣き疲れてぐっすり眠ったら元のちぃちゃんに戻りましたが、初めての帰省(旅)で2週間は長かったかなぁ。

母子二人でずっと静かな環境で育ててきてしまった為か、眠れそうなタイミングにジャモカが話しかけられたり、周りの物音がうるさかったりすると眠れないようです。
眠ってもちょっとした物音で起きてしまうので、布団において5分と経たずに起きてしまったり。

男の子だし、「たくましく育って欲しい」と実家では敢えて自宅と違って物音のする中にいたのですが、ちょっと可愛そうだったかな。

でもその成果は多少あったような気もしています。


★飛行機

帰りの飛行機は満席。。。

空港へ向かう車の中で、寝付けなかったのが敗因でした。

眠いのに眠れないちぃちゃんはご機嫌が悪く、泣かせるよりはと周りの迷惑を承知で、音の出る絵本で童謡を聞かせたり、ジャモカが歌ったり、手遊びしたり絵本を読んだり・・・乗ってから降りるまでやり続けましたが、のけぞって壁に頭をゴンゴンぶつけたり、泣いたり・・・大暴れでした。ふぅ。。。

おっぱいで何とか!と何度も飲ませてみるものの、もうおっぱいなんか見えたって良いわ!っていう位、授乳ケープの中で暴れてました。

降りる時には、周りの乗客の方々から、「お母さん、お疲れ様」と声をかけられる始末でした。とほほ。

しばらく旅はしたくない母です。

★離乳食

離乳食の本を買って・・・と思いつつ、まだ買えずに相当テキトーにやってしまっています。
テキトーに2回食にして、テキトーにモグモグ期へ移行しつつあります。

それでもお腹をこわしていないようなので、大丈夫かなぁ。

紙パックでストローの練習もしたりしなかったりしていますが、まだストローは難しいようです。

--------------------
買おうかな?



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。