アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

久しぶりの積雪

昨日は雨、今日は雪が積ったりとお天気がイマイチだったのでちぃちゃんと二人お家に引きこもっていた所、今日は思うように眠れないようで、お昼寝が出来ずにご機嫌ななめ。

気分転換にお散歩に連れ出すと、近所の新築工事の音でギャン泣きしたまま5分で寝てしまいました。

(余談ですが、この新築工事、ハウスメーカーはアキュラホームなのですが、実際に施工するのは工務店。
その工務店が請け負う作業の期間は1カ月もないそうで(通常は1.5カ月〜2か月位なのかなぁ。)間に合わないからと22時近くまで作業していることもあるんです。さすがに22時というのは尋常ではないような・・・。それにしても工期が1月ないなんて、大丈夫なのか?!)

・・・さて本文にもどり・・・
ご機嫌が良い時は大丈夫なのに、機嫌が悪いと工事の音で泣いちゃうんです。

家の中にずっと居ると飽きちゃうのかなぁ。
毎日何気なくしているお散歩でしたが、子供にとっては大事なことなのかな。

<離乳食>

子供用の皿やスプーンなど何一つ買わず、とりあえずある物でやっているズボラナ母ですが、ちぃちゃんは喜んで食べてくれています!。
ジャモカがスプーンを持って口に入れようとすると、その上や隙間から自分もスプーンを持っておかゆを口に入れて食べてます。
やっぱり食べたかったのね。

これは「空耳?」というか「親バカ耳」なのかもしれませんが、ちぃちゃん、自分でスプーンを口に運びながら(母が主に持っていますが)時々「あーん」といっているような・・・。

食べた後は、スプーンをガジガジしています。

今日は3,4口食べましたがまだまだ食べられそうな雰囲気。
明日は人参もあげてみようかな。

<ドッツカード>

正確には公文のかずカード
ですが、見ることは見ています。

ただ、気になるのはめくったカードの裏に書いてある数字を見ていることがあるということです。
ちゃんとしたやり方をしていないせいだと思われます。











   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。