アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最近の様子

<寝返り>

かなり体と首ををよじって、現在特訓中?!の様子。
「うーん、うふぇーん」と体をよじろうとして出来ないと
「ああああ、あぅうう、ふぇん〜あ〜〜〜〜〜」と大きな声をだしてます。

まだ寝返りはしてません。


<泣くこと>
ちょっと前までは

・お腹が空いた時
・眠い時
・オムツが気持ち悪い時

のこの3つ位でしか泣かなかったのに(母の理解がたりないだけかもですが)

最近は立って抱っこしてほしいとか、ベットで寝ているのに飽きたとか、おもちゃに手が届かないとか
そういったことでも泣いて訴えるようになり、要求が増えたなぁと感じます。
もう5か月といったら一人前の赤ちゃん?!なんだなぁと思ったりしています。

そうそう、眠い時にパパに抱かれても泣きます(笑)。
まだ、パパは認識されていないのかなぁ。

<麦茶>

1ヵ月位前からお風呂上りにスプーンで麦茶を飲ませています。
2〜3口は嫌がらずに飲みますが、嫌になると「べぇ」と出したり、母の手をブロックして口に入れさせないよう防御したり(笑)。
今日は5匙位飲んだかな。

<ドッツカード>

前々から興味のあったドッツカード。
正しいやり方はよくわからないのですが、ネットで無料素材(1〜20までしかないですが)があったので、試しにドッツカードを手作りして見せてみました。
やり始めて1週間経ちますが、かなり見ています。

もうちょっと様子を見て、見るようならばちゃんと作りたいなぁと思ったりしていますが、正しいやり方というか幼児教室でやっている様子でも見学できたらいいのになんて思っています。
(誰かやり方など教えてくださ〜い。)


<マイブーム>

ここ1〜2週間唇をふるわせて「ぶーぶーぶぶぶぶぶ」とやるのがブームだったのですが、
終わっちゃったのかな?

やらなくなり、鳥?サル?みたいな「キーーーーーー、きゃーーーー」という大きな奇声を発し
デパート内でみんなに振り向かれちゃいました。

音を楽しんでいたのかな?
これも週末からやらなくなりました。

あーよかった。

あんまりうるさいので(笑)しばらくショッピングは無理かとおもいましたわ。


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。