アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

読み聞かせている絵本

幼児教育といいますか、わが子には何かしたい!と思い続けまだ何をすべきなのかみえていないジャモカです。
わかっているのは、お金をかけずにジャモカが出来る範囲でということだけ。

今のところ、1つのベビーサインと絵本の読み聞かせ位ですが、備忘録のため書き出してみます。

◎生後1ヵ月になる前から読んでいた本
「しましまてんてんどうぶつえん」

生後5ヵ月の今でもほぼ毎日読む程、一番大好きな絵本です。

生まれたばかりの頃はよく目が見えていないので、赤や青などの色ならば見えている?
ということでこの本を選びました。
読んでいて反応が出たのは3か月を過ぎていたような気がします。

触っても楽しめる絵本になっていますが、5か月を迎えても触る気配なしです。。。

絵本にはないのですが、勝手にどぶつの泣き声を付け足して読んでいます。
泣き声が大好きなようです。特にネズミのところが。

◎生後3か月から読み始めた絵本
「がたんごとんがたんごとん」

これは繰り返しが楽しいのかなぁ?
この本を読み始めてから興味を持つまでちょっと時間がかかりました。
なにせ、ジャモカ自身がこの本の魅力が理解できなかったので・・・。



「いないいないばあ」

最初は反応が薄く、4ヵ月に入ってから反応するようになったかも。
親がやる「いないないいないばあ」がわかるようになって、この本も喜ぶようになりました。

「おふろでちゃぷちゃぷ」

きまって動物(アヒルが出てきます)の泣き声のところで喜びます。
絵の色合いが薄いのでこれも反応が出始めるまでちょっと時間がかかりました。

◎生後4ヵ月後半から読み始めた好きな絵本
「おはようミッフィー」



これ結構好きなようで、笑ってます。
絵が大きくて、色づかいが原色で見やすいのかも?

◎生後5か月(昨日)から読み始めた本
「もこもこもこ」


これは、ジャモカがすきな絵本です。
なんか面白い、深い感じがします。
ちぃちゃんも割とみてます。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。