アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

予防接種 3種混合 2回目

今回は1度受けたことのある3種混合の注射なので、ジャモカも緊張することなく朝から近所の病院に行ってまいりました。

待合室でちぃちゃんよりちょっと小さいかなぁ?と思われる赤ちゃんと一緒になり、
「女の子は可愛いわぁ〜」

なんて思いながら見ていると「お座り」をしているではありませんか!

え〜ちぃちゃんより小さいと思ったのに!びっくり。

聞いてみると「8か月」の女の子でした。

あと3ヵ月もすればちぃちゃんも一人でお座りができるのかぁ。

待っている間にお話しをしてみると、なんと4人目のお子さんだそうで一番上の子は10歳だそう。

ジャモカが

「赤ちゃんできないなぁ〜」

と思っている10年の間にあなた様は4人も産んだのねぇ・・・。

さすが4人のママだけあって、赤ちゃんのことをよくわかってらっしゃる。
貫禄が全然違うわぁ・・・なんて。

それにしてもちぃちゃんの顔がその子の顔より一回り大きかったのは、親譲りなのね(汗)。

3か月先輩のその子はまだ歯が生えていませんでした。
5か月になっていないのに、下の前歯2本がはっきり顔を出しているちぃちゃんはちょっとおませさんかもしれませんね。


注射の方は

先生に
「ご機嫌なところごめんねー」

なんて言われながらチクッと針をさされて、ちょっと気付いた頃には終わっていたような感じで、今回も泣かずにご機嫌なままおわりました。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。