アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

一流の人の言葉

ジャモカは結構忘れっぽいタチなので(30すぎてから尚更?!)、ちぃちゃんが大きくなった時に「伝えたい」と思った言葉をメモしています。
といっても、まだ全然たまってはないのですが(メモすることすら忘れてる!)

先日「さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」で
女子ソフトボールの上野投手の言葉がとても心に残ったので珍しく忘れずにメモりました(笑)。



給食時の先生の(ソフトボールチームの監督さん)

「気持ちを強くするにはどうしたらいいですか?」

の質問に

「隣りにいるチームメイトのことをどれだけ信頼できるか。困っていたら、どうしたの?何かあった?とすぐ声をかけられるか。1人1人が信頼の気持ちを持つことで強くなれる」
との答え。

上野投手の言葉はなぜだかすごい重みで伝わってきて、さらにさらにファンになっちゃいましたぁ。素敵!。
やっぱりどの世界も一流の人はスゴイですね。

この言葉をそのまま伝えてもおそらくちぃちゃんには伝わらないだろうけれど、

人を信じ、素直に人に優しく出来る子に育てたいと常々思うのです。

優しい気持ちを素直に表現できる子になってほしいなと・・・。

◎今日のちぃちゃん

☆ママとパパのあごやほっぺを「ぺろっ」「かぷっ」と味わって?ます。

☆唇で「ぶぶぶぶ」とならせるようになったのが嬉しいのか、朝から晩まで「ぶぶぶぶぶ」とやって一人遊びに励んでいますが、おかげでテレビが聞こえな〜い(笑)。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。