アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

0〜6か月の会に参加してきました

ベビーマッサージや赤ちゃんとの遊び歌などをやるということで、初めてこういった会合に参加してみました。

1ヵ月の赤ちゃんからなぜか1歳を過ぎている子もいましたが、まぁ「うちの子」以外の子供を見たり、自分の子より年長の子をみるとあと○か月するとこうなるのねーみたいな見通しを持てたりといった意味では1度は行ってみてよかったかなぁ。

ベビーマッサージは思っていたものと違い、大人でいうならストレッチに近いものでしたが、なるほど赤ちゃんにもこういうのやってあげると良いのねと言う感じでした。



ちぃちゃんは、たくさんのお友達を指しゃぶりしながらじ〜っと観察したり、他のお母さんにお愛想したり新鮮だったようです。


ちぃちゃん自身はまだ遊べるわけでもないので、今日みたいな雨の日にわざわざ行く必要もなかったかも。
今度は晴れた日にお散歩のついでレベルで行こうかしら。でもしばらくはいいかなぁ(笑)。

たまたま施設長さんとお話したのですが、

「楽しんで子育てをされているのが、よくわかりますよ」

と言ってもらえたのは収穫だったかな。悪いことは聞き流しちゃいますが、お褒めの言葉はしっかり胸に刻みます(笑)。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。