アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2ヵ月になりました

引越しの最中生後2か月を迎えたちぃちゃん。
毎日色々な可愛らしい声、表情を見せてくれ何時間見ていても飽きない位です。

2か月になる頃から機嫌の良い時に「あー」とか「あうー」とか声をよく出すようになり、笑顔も増えました。まだ社会性のある笑顔ではないような気もします。

♪音にもずいぶん反応します。
ビニール袋のシャカシャカの音が一番反応するかも。
パパがくしゃみをすると泣きます。(大きな音でびっくりしてるのかも)

☆絵本を見るように
絵本をじっと見られるようになってきました。
もちろん機嫌のよい時だけですが・・・。

今はミッフィーの「しましまてんてんどうぶつえん」を読んでいます。

<睡眠・授乳>

夜と昼の区別は若干あるようで、夜中の授乳はかなり寝ぼけている感じです。
飲みながら船を漕いでいたり?(カクっとなりおっぱいから口が離れると「はっと」したような感じでまた慌てて吸いついてます。)
日中だと、そぉっと布団に下ろさないと起きてしまうところ、飲み終わると爆睡状態で夜中は雑においても寝ています。

先週は夜9時に寝て、1時、3時、5時位の間隔で授乳でしたが、今日は3時の1回きり。
Sサイズのオムツでは太ももにゴムのあとがくっきりついてしまう位ムチムチのちぃちゃんなので、夜中のおっぱいは1度位になってくれると体重的にも良いのですが。

日中は午前中2回、午後は夕方5時すぎるとぐずぐずになるので、最近把握できてませんが結構飲んでます。

お風呂上がり位、白湯を飲ませたいのですが飲ませると「うぇっ、べぇ〜」ってしちゃって殆ど飲みません。


<おしゃぶり>

最近、夜中の指しゃぶりに凝っているようです。
お腹が空いてきた頃にしているようなのですが、泣きはしないのでおっぱいはあげずに様子をみていると、こぶしをちゅっていたり、2か月と数日をすぎてからはかなりの確率で、左手の親指を口に入れられるようになり指しゃぶりを熱心にしています。

しばら〜く一人で指しゃぶりをして入らなくなることが多くなると泣いておっぱいを飲みます。

ちなみに、新生児用の「おしゃぶり」を購入しましたが、口に入れるとすぐに「べっ」とだしてしまうので、ほとんど使えていません。


<ハイロ―チェア>
1ヵ月のころには3分と一人で寝ていられなかったちぃちゃんですが、リビングで寝かせたり、夕方のぐずぐずには揺らしてあげたりと活躍中です。
ぐずぐず泣いていても揺らすと結構泣きやみます。

泣き顔もまた可愛いので(親ばかです)、今の所乗せてゆらすより自分で抱っこして揺らしてることの方が多いですが。


<おお泣き>

1ヵ月の頃におお泣きして依頼、酷い大泣きはしてないです。
おっぱいビームの飲み方もだいぶ上手になり、ビームが出るとくちから乳首を外すので、そこらじゅうおっぱいだらけです(汗)。






(無題)

携帯から更新しています。

皆様コメントをありがとうございます♪。
携帯からはレスができないのでこの場をお借りして('◇')ゞ。

お察しの通りブログまで手がまわらずあっという間に時間が過ぎている感じでした。
気付いたら秋ですしね(笑)。

無事引っ越しをしまして、荷物を片付けたり、役所に行ったり。

一日中荷解きをしていた訳ではありませんが、転居後3日でお料理が出来る状態になり、4日で段ボールがほぼなくなった感じです。


産後1ヶ月の頃に比べたら元気になったとはいえ、まだ夜中の授乳も3回はあったりで、のんびり体を休めながらやっています。

部屋なんてゆっくり片付ければ良いさぁ!今はちぃちゃんとの時間と良い母乳を出す為の食事が大事ですからねo(^o^)o。
それにしてもわが子は可愛いです。
笑ったり(社会性はなし)声を出すようになり一段と可愛いく、毎日ほっぺにいっぱいチュ〜してます(笑)。
夫も同様で、抱きたくて仕方がない様子。

こんなに可愛いく愛しいと不妊治療に踏み切れず、「旦那が協力的でないからどーの、旦那が自主的に夢クリの説明会に申し込みしないと意味がないのよ」なんて言っている友人に
「そこでお互いを責めたり幸せでない時間を積み重ねるなら、早く夢クリで適切な治療を受けて赤ちゃんを授かった方がいいよ」とアドバイスしたくなります。

私は良く姉達から「産まれたら不妊の時の夫婦の諍いごとなんてどーでもよくなるよ」って言われてましたが、その時は「そんなことない!私は忘れないわ」って思ってました。

でもこんなに可愛いちぃちゃんを見ているとそれだけで幸せで、本当にそんなこと思い出すこともなくなりました。

だから友人にも、早くあの辛くて先が見えないトンネルから出してあげたいんですけどね。

直接言うことも出来ず、ここに書きました(*_*)。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。