アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

生後1ヶ月

夢にまで見たわが子との生活が、もう一月経ってしまいました。

可愛くて可愛くて、この可愛いさがずっと続くと良いのにと思いながら毎日過ごしています。

本当に、元気に生まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

ちぃちゃんは良くおっぱいを飲んで、手も指も足もぷっくぷく、ほっぺは落ちそうなくらいふっくら。生まれた時とは別人?と思う位です。

筋肉の動きでそう見えるだけなのでしょうが、笑ったような表情をすることが多くなり、笑うと可愛いさが10倍増し(もっとかな)です。
昨日は初めて笑顔の撮影に成功しました!。

デジカメってワンテンポずれるので撮るのが難しいですね。

【日常生活】

◆この一月、買い物には行けてないです。
今はインフルエンザも心配なので、余計な外出は控えたい気持ちになります。
◆家事は最低限のみです。
食べないと母乳がでないので平日は夫が買ってきてくれるお惣菜を、週末は夫がちぃちゃんを見てくれる間にちょいと作って食べてます。
◆明日からは産後1ヶ月経つのでもう少し体を動かすようにしていきます。

【乳児湿疹】

◆ほっぺはだいぶ治まってきたものの、おでこや頭皮に赤いプツプツがびっしりでています。
早く治ると良いのですが。

【授乳】

◆昼も夜も相変わらず1時間から1.5時間間隔の授乳です。
◆粉ミルクを飲ませても1.5時間で起きます。
(3時間は寝てくれるのかと思ってたのに)
◆生まれて2週間位は夜行性状態で夜中に目がパッチリしていたのが、最近は夜中泣いて起きるものの、おっぱいをのむとそのまま吸い込まれるように寝てしまいます。
あんまり気持ち良さそうなので、ゲップさせずに寝かせちゃったり(パパにバレたら叱られそう)。
◆おっぱいトラブルは特にないです。

私の1ヶ月健診

ちぃちゃんを出産して今日で調度1ヶ月です。

賛育会病院では、赤ちゃんとママの1ヶ月健診は違う日に受診するようにとのことで、ちぃちゃんをパパに預け私一人で健診に行くことに。

体力も回復してるし、帰りには産前のように買い物も行ける!と勇んで家を出たものの、久し振りの外出は堪えました(汗)。
寝不足で眠いし、長い待ち時間にぐったり。
体が弱ってる感じがしました。
これでは、いらぬ菌を貰ってしまいそうな・・・。

家にいると、もう普通に何でも出来ると思ってましたが、まだ無理と実感しました。
良く考えると産んでから家の中程度しか歩いてなかったんです。
疲れるはずですね。
少しずつ慣らさないと駄目そうです。

健診結果は問題なしでしたが、内診の痛いこと!びっくりするほど痛かったです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。