アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

良く寝てくれました!

20090909 生後28日目

昨晩はとっても久し振りにちぃちゃんがまとめて寝てくれました!快挙です。

23時位から朝4時までおっぱいを飲まずに寝てくれました。(2時にちょっとだけ泣きましたが寝てしまいました)
4時のおっぱいも片側を8分くらい吸うとそのままトロ〜ンと吸い込まれるように寝て朝7時位まで熟睡。

おかげで母の体もだいぶ楽になりました。寝たぁ!って感じで朝起きられました。
良かったよかった。

昨晩8時半ごろパパの帰宅に合わせて起きてからとっても機嫌が良かったので、ちぃちゃんも一緒に夕飯の食卓につき(初めてです。もちろん私の膝の上ですが)遊んだりして11時位まで起きていたのが良かったんでしょう。
3時間近くも機嫌よく起きていられることも快挙でした。

今晩もそうしてくれないかなぁ。

23時近くなり眠いのに眠れないちぃちゃんは、パパの抱っこではダメなようで「ギャンギャン」泣いて仰け反って。

でもパパは自分があやして何とかしたいといいますか、何とかしてなだめたいらしくものすごく泣かれても抱っこしたて歩いたりと頑張るのですが、しばらくすると「おっぱいみたい」と私のところにギャン泣きのちぃちゃんを連れてきます。

私が抱くと泣きやむちぃちゃんを見て「悔しいです」(ザブングルっぽく)とパパ。
自分ではなだめられないというのが悔しいみたいです(笑)。

もうママとそれ以外の人の違いがわかるのかしら?
自分が抱くと泣きやむっていうのは、とても嬉しいですねー。パパに対して優越感(笑)。

いつも抱くといったんはすぐに泣きやんでくれるので、「ママの抱っこで満足なら安いもんだぁ」とか「ママのおっぱいでいいならやすいもんだぁ」と独り言を言いながら、これってなんだか年寄りくさいセリフ?と思うジャモカなのでした。

新生児におしゃぶり

時々親指をしゃぶりしたい様子のちぃちゃん。

まだ上手にできないので、親指が口に入るのはまれでたいていは服をチュパチュパしていたり、にぎった手をちゅぱちゅぱしています。

眠いのにうまく寝れない時はおっぱいをおしゃぶり。

そんなちぃちゃんを見て夫が「おしゃぶりを買おう!」
と言うのです・・・がこんな生まれたての子におしゃぶりははたして必要なのでしょうか?

私が働きにでなければならないとか、忙しくて子供の相手が出来ないというならば別かなぁとは思うのですが、今は、まだ早いかなぁと様子を見ている次第です。

賛否両論あるようですが、もっと本格的に指しゃぶりをし始めてからでもいいかな。

好きなだけおっぱい吸わせたいしハート



ハイローチェア使い心地

パパが購入した(以前の記事で紹介しています)ハイローチェア。せっかくなので使ってみました。

今日で2回目です。

私がキッチンで洗い物をしている間、のせてみましたがまだ一人で遊んでいられないので、5分位でギブアップ。
泣かれてしまいました。

でももう少し成長して一人遊びができるようになれば、なかなか良さそう!

ただし狭い我が家の間取りでは、キッチンの中にハイローチェアはおけないので、キッチン横の通路に置くのですがこれを置くと通行の妨げに落ち込み

新居で使おうと購入したものなのであと少しのしんぼうですが。

移動させようにもハイローチェアの車輪は「前輪」しか360度回転しないので、基本的には前後の移動になってしまい、狭い場所で動かそうとするとちょっと動かしにくいです。
(最近のハイローチェアはおそらく4輪すべてが360度回るつくりになっていると思うのですがジャモカはリサイクルショップで購入したもので・・・。)

もしこれから購入される場合には、車輪4つすべてがクルクル回るタイプのものを選ばれると良いかと思います。
(スーツケースも4輪すべてが360度回転した方が使いやすいのと同じです。)





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。