アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あ!そうなんだ☆ベビー用品(生まれてから)

<買って良かったもの>
※あくまでもジャモカの主観的感想です。ご容赦ください。

赤ちゃんのおしり拭き 「ぬれコットン60包×2」 780円

1つ1つ子袋に分かれているので、使いにくかな?とも思っていたのですが、普通のウェットティッシュのようなおしり拭きより、水分量が多くお肌がデリケートな生まれたての赤ちゃんには優しいように思います。

産院で貰った普通のウェットティッシュのようなおしり拭きは、布おむつは水分をあまり吸収しないので、布おむつの時には調度良かったのですが、紙おむつだとウンチの水分をかなりおむつが吸収するので、ウンチがぽろぽろとおしりにつくような感じになります。

これを水分の少ないおしり拭きでこすると、すぐに赤くなったり、切れたりするので、ジャモカはぬるま湯でおしりを洗浄してからぬれコットンで拭いています。
飲食店の方が油とかマヨネーズを入れるような柔らかいプラスチック?の容器にぬるま湯をそのつど入れて使ってます。(100円ショップで購入できます。)



<買ってないもの>

♪沐浴用ベビーバス→家にあった 衣装ケース【39(奥行)×55(横)×30(高さ)】 で代用

・お風呂の蓋の上に置いて洗うと腰に優しいです。
・お湯を捨てるのがちょっと重くて大変かも。
・ベビーバスと違い腕を乗せる所が無いので、太いウエスト用ゴムを張って代用。

購入しても777円。キッチンシンク用。



♪ベビー布団おとな用の布団にバスタオルを掛けて寝かせてます。
・添い寝が気軽に出来て楽ちん。
・常に布団が敷きっぱなしでだらしない感じは否めません(汗)




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。