アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

生後3日目

8月15日(土)

母乳中心でミルク少めにしたところ、ウンチもおしっこも極端に減り(*'o'*)黄疸の値が高くなってしまいました。

可哀相なちぃちゃん(涙)。ごめんね。
顔が黄色かも。

助産士さんの指示でミルクを毎回足して、排泄を促すようにすることに。

土曜日の今日は午後からパパが来てくれて、20時までゆっくりちぃちゃんと過ごしました。

パパは初めて一緒に長時間過ごせたので、ちぃちゃんの色々な表情が見れて嬉しそう。
抱くのも少し慣れてきたようで「怖い」と言わなくなり、自分から「抱く」というようになりました(笑)。

更に自らミルクを飲ませたり、ちぃちゃんを抱いて院内のお散歩まで(^-^)。
新米パパも少しずつ成長しております。

さて、入院生活は?と言いますと、ほぼ快適です。
どこも清潔ですし、シャワーも順番を待つようなこともなく、給茶機や洗濯乾燥機もあるし。

入院前にマザーズクラスで、「皆さん洗濯してる余裕はないですょ」
と聞いていましたが、お金を入れてスイッチを押すだけなので、全く問題無く洗濯できました。

ジャモカは4人部屋なのですが、最初はちぃちゃんの他に赤ちゃんが居なかったので良く眠れました。
が、昨日から同室になった子が良く泣くので、自分の子とその子が泣く度に起きることになり、寝れない・・・感じです。
また、その子のママ、二人目ということもあってか、泣いてても結構放置するんですよね(汗)。いやいゃ、そんなこと言っちゃいけませんネ、お互い様お互い様('◇')ゞ。

6人部屋の人はもっと辛そうです。
授乳も周りを気遣って、授乳室まで来てるし。
お部屋のスペースも狭そうだし。

一日¥2000円アップしても4人部屋で良かったと思います。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。