アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

赤ちゃんのアルバム

最近、ベビザラスや赤ちゃん本舗で物色していたのですが、新生児用といいますかそういったアルバムって意外に良いお値段がするものなのですね。

ジャモカが見ていたのは,、だいたい5000円位。
アルバムにこのお値段って・・・。でも記念ものだし、欲しい・・・。
生まれてから名前を入れて貰ったりするのもいいし。

うーん、高いなと思っていた所に、ジャモカ御用達のジャスコのワゴンセールでなんとミッフィーのアルバムが1500円!
↓これです。



名前は入れられないけど、これは買いだわぁと即購入してしまいました。

安物買いの銭失いにならないと良いのですが。



ドレスオール?を作ってみました

35週  セレモニードレス&帽子の記事に引き続き、このドレスの中に着るドレスオール(というよりか、長肌着です)を作ってみました。
夏の赤ちゃんなので、「ドレスオール+セレモニードレス」を着せるのか、「短肌着+ドレスオール+セレモニードレス」のセットで着せるのか、プレママのジャモカにはよくわからなかったので、肌ざわりの良い生地を選びました。

材料費・・・トータル 1793円 でした。

生地に選んだ「スライスの綿」が1メートル980円(110センチ購入)とちょっとお高め。
プラス、綿バイアスも350円位だったかな。

ということで、材料費を考えると作らなくても買えたんじゃぁ?という気もしないでもないのですが、乗りかけた船ということで。



作り方は前回と同じこちらの本にお世話になりました。
「手ぬいでチクチク赤ちゃん服を作りましょ。」¥1050(楽天booksなら送料無料)


これで退院の時に着せる服が完成しました。

いざ退院の時には自分の手作り感あふれるこの服を看護婦さんの前で恥ずかしくて着せられないんじゃなかろうか・・・と思ったりして、予備に市販のドレスオールも持っていくつもりです(汗)。

ま、濡らしたりした時の換えように。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。