アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

むくみ

先週位(妊娠32週)からふくらはぎが異様にむくむようになりました(汗)。

今までと同じお散歩コースを歩いても帰ってくると足がだるい。

半日お出かけすると、ふくらはぎがパンパン、だるくてだるくて、ぬるめのお風呂に入ってもだるい。
翌日も、朝お弁当を作ったり、朝食の支度、掃除などで2時間位立っているとだるさが再発。
その翌日にようやく治るといった感じになってきました。

今朝も夫を送りだすとすでに足がパンパンでだるくてだるくて。
お灸をしたらちょっと楽になったものの、どうやら慢性化しつつあります。

病院での検査では問題がなかったので、おそらく妊娠後期特有の症状だと思うのですが・・・。

午前中はだるくて、結局横になったりネットしたり。
臨月が近くなるとだんだん動けなくなるとは聞いていたものの、こういうことなのでしょうか?

今日は歩いて30分のスーパーまで行ってきたのですが、10分歩いた辺りからお腹が張りだして、20分後にはカチンコチン、胎動がゴリッゴリッとする状態。
体は重いし、足もお腹も張るし、カメさんの歩みでした。

出産までのあと8週間、もっと動けなくなっていくのでしょうか?
というより動く気がしなくなっていくというか。どんどん動くのがおっくうになってます。

なので、おとなしくしていて出来る暇つぶしを探さないとなぁと思ったり。

夫は最近とても忙しいので、相当一人暮らし状態です。

他に家族でもいたら、ちょっとした会話があったりしてもっと一日が早く終わるのに。。。実家に帰れば良かったかなぁと思う今日この頃です。

実家には脳梗塞の父もいるし、私が長期間帰ると母の負担が増えちゃうだろうしそれはそれで・・・なんですけどね。

ちょっと人恋しくなってきたんでしょうね。私。
水曜日は(レディースデーだし)映画でも観にいて気分転換しようかな。
面白い映画あるかなぁ?
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。