アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

赤ちゃんマイナス成長? 32週妊婦健診

病院についた時には座る場所もないくらいの人でしたが、いつも通り約1時間ほど待っての診察でした。
読み物さえあれば、1時間待ちならそんなに苦に感じないのですが、この病院雑誌が少ないような気がします。
婦人科の中待合の方が充実していたような・・・。

9か月に入り、自分自身が重いので(笑)極力手荷物は少なめに通院したいんです。なので「待合にもっと雑誌増やして〜」っていつか機会があったらお願いしよーと思ったり。


今日は尿検査と超音波のみ。

赤ちゃんの鼻がしっかりしてますねー、と言われ見せて頂くとほんとに大きい!
デカッって感じです。旦那似なのかしら。

あと、うちのBaby頭が大きいです(汗)。
すでに83.4ミリ、33W5D 相当のようです。頭が大きいと産む時大変そうだからあまり大きくならないでねー。



大きさは前回1800gだったので、もしかして2000gとかなってる?なんて思っていたら、なんと



減ってました!

推定体重ですからね、計り方によってもかわるのでしょう。と一人納得。

1734gでトータルでは31w4d相当で週数相当だし、浮腫、糖、たんぱくなどすべて問題なしということでした。
体重も着々と増えてはいるもののおとがめなし・・・いいのかー本当に?

すでに10キロ増えてますが、母子手帳に記録するようになってからは8キロ増だからなのかなぁ。う〜ん。

他の皆さんのブログなどなど拝見したり、両親学級などで聞くと皆さん8キロ増で注意されてるみたいですが・・・。
太って辛いのは まぁ 本人ですからね、おとがめが無いからと言って怠慢していてはいけませんね。


それと、張りどめのお薬から解放されました!
良かったぁ。

もうこの時期は胎動でお腹がはるので、子宮頸管が短くなっていたりすれば切迫早産などの危険性があるけれど、ジャモカの場合は前回の検査で問題がなかったので、そこから急に短くなって早産・・・という可能性は低いでしょうとのことでした。

ただし、お腹が張っている時にウォーキングしたりする必要はありませんからね。ということでした。


次回34週の妊婦健診は7月9日です。

帰りに赤ちゃん本舗を徘徊。徘徊というほど見る元気がなくなってますが。
最近、朝3時とか4時に目が覚めてそのあと眠れないんです。トイレで起きるというよりは、胎動で起きるような感じです。
お腹がぱつんぱつんに張って目が覚めることが続いています。

おしり拭きもほしかったのですが、重くて断念。これはネットショッピングにでもしようかな。

<今日購入したもの>

授乳用ブラ 数枚 ¥1500 



赤ちゃん用綿棒 ¥298


   
赤ちゃん用ボディソープ ¥680

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。