アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

27週に入りました

今日はお腹の赤ちゃんのことを・・・。

日増しに胎動が強くなってきて、胃も圧迫されてる感じがします。
お腹のちーちゃん(胎児名はちびちゃんだったのですが、最近は「ちーちゃん」になってきてます)の動きが激しくてちーちゃんが動くとお腹全体がびくっとしたりしてます(笑)。
さっきはお腹に手をあてると「ドクッドクッ」と私の心臓の早さとは違うタイミング(もっとゆっくりでした)の音というか感触があって、ちーちゃん元気に生きてくれてるんだなぁと嬉しくなったり。

とにかく、無事に生まれてきて欲しいその一心です。

ダンナの命令?で生まれるまでは車の運転もお預けなので、結構不便ですが何かあっても嫌なのでここは命令通り、夢クリで胎嚢確認ができた妊娠5週目からずっと運転は我慢のジャモカです。

それから胃が圧迫されるのもそうですが、胃酸のようなものが不定期に上がってきては「う」と苦しくなったり、バスに乗っている時なんか背もたれに姿勢よくよしかかって座るのも苦しくなってきました。

お行儀悪く見えちゃうかもしれませんが、ずり落ち気味に座らないとちょっと辛いです。

妊娠7ヵ月でだいぶ苦しくなるんだぁ、双子ちゃんママは大変だろうなぁと思うこのごろです。
お腹にいるうちのちーちゃんは先日の検診で750グラムくらいですが、先日マザーズクラスで一緒になった双子ちゃんママは700グラムの子がお腹に二人。すでに1.4キロですもんね。仰向け寝が相当辛そうでした。

妊娠中期も今週でおしましです。
なんだか長いような気がします。

ちょっと愚痴なんですが、不妊治療でやっと授かったことは夫の親族には言っていないんです。

何も事情を知らない義理の姉(3児の母ですでに長女は成人してます)からの電話で「何でもう仕事辞めたの?ちょっと早いんじゃない?つわりが酷かったの?」と夫にも私にも悪気なく聞いてくるわけなんですが、私の口からは「8年もかかって体外受精してやっと授かった命なので大切にしたいと思って」なんて突然言うわけにもいかず。。。

夫にちゃんと説明してほしかったなぁ。私の名誉を守って欲しかったなぁ。

だいぶ年上のお義姉さんに夫は頭が上がらないといいますか、あまりモノが言えないようで、テキトーに誤魔化しておしまいでした。


でもさ、でもさ・・・あなたの実家に行った時にいつまでたっても子供が出来ないことで肩身の狭い思いをしてきたのは一体誰なの??心無い言葉を浴びせられてきたのは一体誰なの?

しかもその原因はあなたでしょ?

ちゃんと責任とってよ!って責任というかちゃんと自分の家族にだけは話して理解してもらってよ。って言いたかった・・・です。
私、謝って貰いたいって心のどこかで思っています。心が狭いかもしれませんが、夫にもまだ、謝罪も感謝の言葉もちゃんともらっていません。
夫はもしかしたら言った気になっているかも知れませんが、私の心に届く言葉はまだ貰っていないのです。

言葉で言えないのなら、結婚指輪を毎日して会社に行くこと!という約束をしたのに平気で破りまくりです。

子供ができたから良いじゃないか!それだけで十分じゃないかっ!って普段は思うようにしているんですが、ちょっとしたことで心の傷がうずいちゃうんです。
いけませんねー。
心の狭い愚痴にお付き合いくださってありがとうございました。



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。