アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

賛育会病院 出産準備リスト

7か月の妊婦検診の後、助産師さんから入院関係の説明がありました。
何を用意したら良いのか???だったのでちょっとすっきりしました星

<用意するもの・・・お母さん用>
☆パジャマ       2,3着(1枚は前開きで長めのもの)
☆授乳用ブラジャー   1,2枚
☆タオル、バスタオル  各2枚位
☆洗面用具       歯磨き、石鹸、シャンプー、リンス、ブラシ等
☆室内用スリッパ    1足
☆ティッシュペーパー
☆カップ
☆筆記用具
☆小銭、テレカ
☆ガウン、ソックス   必要であれば適当に

☆診察券、母子手帳
☆分娩日納入の領収書
☆先天性代謝異常申込書
☆バースプラン
-----------------------------------

<病院で用意してくれるもの>
★分娩時に使用する衛生材料一式
★産褥ショーツ     2枚
★骨盤用ベルト     1本
★産褥ナプキン(M2袋、L1袋)
★お母さんのおしも消毒のため洗浄綿2箱)
★赤ちゃんのおしり拭き 1個
-----------------------------------

【赤ちゃんの退院当日に必要なもの】
☆肌着           1枚  (冬場は長肌着1枚も必要)
☆赤ちゃんが着て帰る洋服  1枚
☆オムツ          1枚
☆おくるみ(バスタオルでも可)
-----------------------------------

【プレゼント】
♪メエメエクッション(授乳用枕)
♪赤ちゃんの手形、足形台紙

妊婦検診 妊娠7か月

4週間ぶりにお腹の赤ちゃんに会えました!
連休の谷間の日だったせいか、病院は激混みで2時間以上待ちました。

長い待ち時間の間じゅう、お腹をしょっちゅうキックしていたちびちゃんですが、診察の時にはおとなしくなって寝てるのかなぁ?なんて思ったり。

超音波のモニタを見せてもらうと、今日ははっきり赤ちゃんの顔がわかり口を開けたり閉じたり、どうもあくびしているみたいでした。やっぱり寝むかったのね(笑)。
その映像を見てからもう可愛くて可愛くて。今までももちろん可愛い存在でしたが、これまでの何倍も愛おしくなりました。

今日の先生は30〜40代の男の先生、前回と違って?説明もはっきり聞き取れました(笑)
胎盤の位置も問題なく、赤ちゃんの体重は749gと順調に育っていて、私自身の検査結果も問題無ということで、次回診察も4週間後の5月28日になりました。
一応今回も性別を聞いてみましたが、今回は「赤ちゃんが足をしっかり閉じているのでわかりにくいけど、男の子じゃないかなぁ。28週にははっきりすると思うよ。」とのことでした。

やっぱり男の子が有力のようです。
印刷して頂いた写真をみると、鼻がハッキリくっきりうつっていてこの鼻のデカさは夫そっくりでは!
やっぱり夫にそっくりなやんちゃな男の子かなぁ♪赤ちゃんに会える日がとっても楽しみですドキドキ大
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。