アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日のおやつ

【チョコクリーム入り蒸しパン】
またまた食い気に勝てず作ってしまいました(ΘoΘ;)
これ以上体重を増やさないように、お菓子を買わないようにしているのですが、無いとなると作ってしまうほど食いしん坊です(笑)。

《覚書》
1.家にずーっとあったカカオの含有量が高くて食べにくいチョコレートを生クリームで溶かし砂糖を適量入れ食べやすい甘さにします。
冷蔵庫でちょっと固めておきます。
2.分量通りにといたホットケーキミックスを型の半分位まで入れ、1のチョコレートクリームをスプーン1杯入れその上にまたホットケーキミックスを入れる。
3.深さが多少ある鍋で蒸します。竹串をさして何もつかなければ完成です。

安産祈願

水天宮でお参り
昨日1ヵ月以上も遅れて落ち込みやっと安産祈願に行ってきました。
お腹の赤ちゃんに申し訳ないなぁと思いながらも、諸事情がありまして忙しくてなかなか行けずやっと行ってきました。

車で14時頃人形町にある「水天宮」に到着。
駐車場はあいにく満車で5台待ちでしたが、10分位待ってはいることが出来ました。安産祈願の方だけでなく、お礼参りの方も多く、生まれたての赤ちゃん(と思われる)があちこちにいてとっても可愛いらしかったです。
(ちょっとうらやましくなったジャモカでした。)

まず受付で「特別祈祷」¥3000をお願いして「お守り」¥1500を購入し、祈祷の時間が来るまでその辺をぷらぷらしながら待ちました。
水天宮の近くにおいしそうな和菓子やさんがあり、味覚と思い出が直結するジャモカは、「どら焼き」」を購入してしました(汗)・・・普通の味でした(笑)

14:45分からの最終回でしたので、「土日は妊婦本人だけの昇殿」の所、人数が少なかったお陰で「ご家族様もどうぞ」ということで旦那さまも昇殿することができました。せっかく一緒に来たわけですし、祈祷してもらう所を夫にも見せたかったので、ホント良かったです笑顔

祈祷自体は10分位なんですが、これまで厄払いなんかも一切したことがないジャモカにはとても新鮮でなんか厳かな雰囲気にとても感激したのでした。
ちびちゃん(胎児名です)が元気で生まれてきてくれますようにと何度もお願いしちゃいました。

昇殿する際にお札も頂いたので、神棚のない我が家ではリビングの壁に両面テープでお札を張り、棚の上に「お塩」と「お水」をお供えして毎日手を合わせることにしました。

これでやっとひと安心です。ほっ。
まだ腹帯買ってませんが・・・。初公開!↓ジャモカです。ちょっとデブに見えるのはお腹が大きいから?それともやっぱり太った落ち込み
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。