アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

6か月検診  息子?娘?

今回は性別がわかるのかなぁと期待大で病院へ。

男の先生。物静かな先生なのか、正直先生が話していることはほとんど聞き取れず、
チビチャんの様子が前回の女医さんのようにはわかりませんでした落ち込み
1ヵ月、待ちに待った検診だったのに残念でした。

チビチャんはだいぶ大きくなっているようで、モニターに全体が映らなくなっているせいか
どこがどうなのかさっぱりわかりませんでした落ち込み
頂いた超音波写真も同様でした。

先生が、心臓のあたりを念入りに診ていたのが、すごく気になったのですが、何でじっくり
見ていたのかの説明もなく・・・。

最後に性別とチビチャんが元気にしているのか聞いて帰ろうと質問してみました。
ジャモカ:「順調ですか?」
先  生:「大きさも週数相当ですよ。ジャモカさん、ご飯おいしく食べれてますか?」
も、もしや、体重が3キロも増えていることのご指摘かしら?と思ったらまさにその通りで
ジャモカ:「食欲もありますし、おいしく食べてます。さっき久し振りに測ったら体重が増えていて自分でもびっくりしました困った
先生:   「出産までにトータル10キロ位の増加に抑えるように体重管理してくださいね。」 
ジャモカ:「はい、ところで性別はもうわかるんですか?」

先  生:「う〜ん。7か月の検診位にならないと、はっきりとは言えないけど、どうも男の子たいですよ」
ジャモカ:「え〜!!ラブ」ニンマリ


そっかぁ。息子かぁ(≧▽≦)。
夫が女の子が欲しいと強く希望していて、まだ女の子の名前しか考えていませんでした。
ダーリンごめんね〜、と思う反面、「やっぱり私は夫にそっくりな男の子を産むんだぁ」なんて勝手に想像してニンマリでした。
どうりで、5か月に入ってすぐに胎動感じるわけですね。(関係ないかも?ですが)職場の先輩ママさん達にも、「良く動くんです」
って話すと、「男の子かもよぉ」なんて言われていましたが、どうやらその通りみたいです。

旦那様のお家には跡取りとなる男の子がいないので、長男の嫁であるジャモカが男の子を産んだら義理の両親はさぞかし喜んで下さるだろうなぁ。

この報告を夫にすると、「そんな気がしてたんだぁ。」とちょっとがっかりしながらも「跡取り」
が出来ることは自分の両親が喜ぶだろうと、まぁ喜んでくれました。
「名前考えなくちゃね〜。ぬか喜びさせたら可哀そうだから両親にはまだ内緒にしてね」
だそうです。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。