アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

憧れの?安静生活

D40 移植後21日目

日曜日のお友達夫妻とお茶をする約束をしていたのですが、安静中の身なので泣く泣く落ち込みキャンンセルしました。
友達に言うのはまだ早すぎるので、風邪ということにしちゃいました。ごめんね。うそついて。

体調の変化はというと、
・トイレがやたらと近く、就寝時も明け方に2,3度は尿意で目が覚める。
・寝ているだけなのに、ものすごくお腹が空く。(妊娠前は胃が良くなく、常に飽満感がありお腹がすくということがあまりなかったのに、物凄い空腹を感じることがたびたびあります。)
・特に朝、胸がムカムカする。
ムカムカは昨日位からで、ちょっと気持ち悪い感じです。

あぁ会社休んでよかったぁ笑顔とつくづく思います。朝ごはんを食べて寝て、昼ごはんを食べて寝て、また夜寝てほんと自分でも「大丈夫?」と思う位寝てます。

ジャモカはこの10年、風邪ひとつひかないほどの健康体で、よほど疲れている時じゃないとゴロゴロ出来ないタチたちといいますか、スグに飽きちゃって寝ていられないタイプなのですが、この元気だけが取り柄のジャモカが一日ゴロゴロ出来るのはやっぱりいつもの自分じゃないんだなぁと思います。

今は結構気持ちが悪いので、こんな状態で仕事に行ってたら?と想像するだけで余計気持ちが悪くなるアホなジャモカでした(笑)。

会社の同僚にはお休みして申し訳ないけれど、同僚といっても全員ジャモカよりひとまわり以上年上の方ばかりなので、ジャモカが一番若手ですから、常にジャモカが気を使わなくちゃいけない訳で。
重い物とか、高い所とかこれまで率先してやっていたジャモカが、45歳,55歳のおばちゃん、おじちゃんにやって下さいなんて言えなかった訳で。
夢クリで安静って言って貰ってなかったら、無理しているところでした。院長先生ありがとうって感じです。
そういえば、診断書お願いしているのに音沙汰なしです。こんなに時間がかかるものなのでしょうか?院長先生忙しいですしね。

今の所、月曜日、火曜日に下腹部痛(自分では卵巣の辺りかとおもうのですが)が時々あった程度で、今は下腹部痛も、出血もなく無事冬眠?安静生活を送っています。
基本「くっちゃねー」していますが、床の汚れが気になると「クイックル」かけたり、便秘がちなので野菜をとらなくちゃ!とちゃちゃっと茹でたり、休み休み必要最低限と自分で思うことはやったりしています。
主婦歴11年ですからね、手抜き料理とか3分クッキングはお手の物です。
本当はいけないのかもしれませんが、気分転換も兼ねて。でも下腹部痛がでたら即やめますが。


次回通院日が10日後なので、長いです。待ち遠しいし、心配です。ベビちゃんに早く会いたいなぁ。この間は8.5ミリでベビちゃんは見えなかったし、次回見えるかドキドキですドキドキ大
毎日お腹のベビちゃんにに「チビチャん大きくなってね、健康で生まれてきてね、今はお腹にしがみついていてね、良いよって言うまでは出てきちゃだめよ」と話かけています。

診察がまだ1週間も先なので、不安になってしまうのですが、培養士さんにも、「培養からみても元気な卵です」って言われた位だからきっと大丈夫。ベビちゃんの生命力を信じるしかないですね音符










    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。