アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

胚移植14日目  判定日

撃沈

朝9時の予約、いつもは生理が×を知らせてくれたけど、今回は先生が知らせてくれる。

8:46分、受付をしてすぐ、尿検査と採血。それから判定まで1時間から1時間半かかるということで、旦那とでデニーズにモーニングを食べに行った。
ここ数日基礎体温が下がってきていたので、駄目だとは思ってはいたけれど初めて他人の口から烙印を押されるわけで、合格発表をまつ受験生の気分。
病院にもどってからだいぶ待って、呼ばれたのは12時を過ぎていただろうか。

どんな顔をして先生の話を聞こうか、感情に任せて泣いてしまおうか、ちょっと考えたけれどやっぱり、私の他にたくさんの患者さんがいるのだから泣くわけにはいかない。
感情は隠そうそう決めて診察室へ、

「お役にたてませんでした」と院長先生の一言。
やっぱり・・・。
夫;原因としは・・・?
先生:卵の質でしょうか
夫:自分がする注射が妻ストレスにつながったようでうすが、注射でなく内服薬
という方法はないのでしょうか?次のトライはいつになりますか?

先生:それは問題ありません。地方の方々は自己注射の方がほとんどですし、実際にデータとして注射で補充することが妊娠率のアップになっています。
ただ注射は痛いです。誰だって、痛い注射を毎日打たれて良い気持ちがする訳がないのです。
この治療はどうしても女性が辛い思いをするのです。ですから奥様がこの1ヶ月近く頑張ってこられて、まだ続けて頑張れるのであれば、次の次の生理から準備を始めるのが最短です。でも奥様が毎日の通院にストレスを感じれられるのであれば、休憩されるのもよいかと思います。


その院長先生の言葉を聞いて涙がこぼれそうになりました。でも我慢。ここで泣いちゃいけない。
毎日残業をしないために昼休みも仕事をして、朝は早めに出社して、17:30には子供のお迎えにかえるお母さん社員さんのようにさぁ〜と帰る。何を差し置いても治療が一番。こんな1ヶ月。
大好きなテニスも、スポーツクラブも飲み会も行けず。それでもだめだった。

人工受精の駄目だった経験から今回もそんなに期待はしていなかったけれど、毎日頑張ったし痛い注射も我慢したし。ショックは大きいなぁ。今回3つしか卵がとれなかったから凍結もしていないし、またはじめからやしなおさなければならない。

あ”〜。う_やだ。やだ。もう注射なんかしたくないよ。
痛いの嫌だもん。でも旦那が自分の子供抱きたいという夢かなえてあげたいよ。
作ってあげられなくてごめん。
でもいたいのは嫌〜。
他に愚痴る場所がないからここで愚痴ってごめんなさい。
また続きを報告します。

今日は世界の山ちゃんで大好きな銀河高原ビールを飲んでいい気持ちで寝ちゃいます!
私頑張れ!あしたから仕事だけど、私ファイト!負けないで赤ちゃんの顔を見られる日まで頑張れ!
自分で自分をはげまします。

だって、このつらさ、体験した人でないとわからないから。
旦那なんて、ほんの一部になっただけで、わかったような顔してるけど、ほんの一部しかわかっていないのだから。ま、これは仕方ないよ。やった人でないとわからないもん。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。