広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

14週4日

春みたいにポカポカな日が続いたり、真冬の寒さに戻ったり三寒四温ってヤツですかね。

お腹の赤ちゃんは元気に大きくなっているのか実感のない日々です。

元々便秘でお腹がでていたので正直赤ちゃんでお腹がでてるのかさっぱりわかりません(ΘoΘ;)
便秘薬をのんだ翌日も最近お腹が凹まなくなったのでこれは・・・と思ったりします。
が、寝てみると凹んでるので違うか・・・と思ったり。

随分太ったので手持ちの服は着られなくなり、先日買ったワンピースがお気に入りです。
食後も楽々です(^-^)v

先日実家から届いた帆立てを刺身にして食べた所、胃が痛〜くなるわ、気持ち悪いわで参りました。私は暫く新鮮な生物は控えた方が良さそうです。ちなみに生ハムやスーパーのお寿司は大丈夫でした。
妊娠中はあまり生物食べない方が良いって本当だなぁw(☆o◎)w ガーン

12週6日 検診

2月8日
待遠しかった賛育会病院で2度目の診察。土曜日なので朝8:30には待合室が満席でした。
モニターに映る子宮と赤ちゃんが前より随分大きくなったようにみえました。
大きさは頭からお尻までで6cm。前回の倍近く成長してるみたいです。心臓もパクパク動いて元気にしてくれているそうです。
まだ切符とクレジットカードの間位の大きさですね。
出血もなく問題無しでした。
ガスが溜まるのか、お腹が張って酷いことをお話すると、妊婦中はお腹の動きが悪くなるので仕方なく、便秘でなければ問題無いと言うことでした。
内診の後で尿検査、血液検査をして\12000位でした。ちなみに子宮癌検診は区の検診でやりましたので、今回はやっていません。

今年秋には妊婦検診が無料になるとか?いいなぁ(-.-)y-~~~

最近はつわりもなく、便秘を除けば体調も良いし妊娠してない時と変わらない元気さです。
まだ暫く働けそうなのに何だか勿体なかったような、一人でゆっくりできる貴重な時間のような・・・。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。