広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

社会復帰

昨晩は新橋のRoziというイタリアンで久し振りのお食事。

以前はピザ生地の耳の部分がもっちりしていて感動したほどおいしかったのですが、残念ながらつわりのせいか?昨日は感動するほどではありませんでしたがノ´▽`)ノおいしくて満足して帰ってきました。味覚が変わっちゃったかな?


テーブルマジックもあって、これが面白かった。ほんとまじかで見てるのに、全くトリックがわからなかったです。
手品をまじかで見るのは初めてでしたので、良い思い出になりました。

夜は寒いんですねー。困った
この冬はほぼ冬眠してましたので、外の寒さをしりませんでした。。。


さて、1ヵ月ちょっと振りに会社に復帰しました。
仕事できるかなぁ、記憶喪失になってたりしないかなぁ?電話どうやってでるんだったけ?なんて歩きながら考えつつ(笑)
仲間に温かく迎えて頂き、たまったメールやらたまった資料をざざざざぁぁぁと流し読みして3時間くらいで感覚がよみがえってきました。あー良かった。

仕事柄お客様とお話する機会が多いので、それで緊張したり、長期休業を頂いたご挨拶をして回ったりの緊張なのか、久々の仕事での疲れなのか、ハタマタ ガスなのか??途中でお腹が張って、張ってはち切れそうでした。痛くてまっすぐ座っていられず、時々ずり落ちそうな姿勢をとってみたり。

こんなにお腹に影響があるとはびっくりしました。ストレスがお腹にきてるなぁっていうのも何度か感じましたし。
当たり前のような話ですが、やっぱり家庭っていうのはまもられているんだなぁって実感。いくら家で大丈夫でも会社にくるとこんなにお腹が痛くなるんだぁっとちょっと怖くなりました。

仕事の途中で夫から電話があり、夫の声を聞いたらなんだかホットして、張りつめていた心が緩みました。ちょっと安心したというか。我ながら子供みたいで恥ずかしいんですが・・・。
お腹が痛くなる度にチビちゃんのことが心配だったので、ホットできて本当に良かった。明日も電話してもらっちゃおっかな(笑)

会社の親しい人や友人、よくして頂いているお客様に妊娠と3月に退職することを報告しました。「仕事なんかどうでもいいんだから、ストレスが良くないからね!」って言ってくれたり、みんな自分のことのように喜んでくれて、涙がでそうでした。


そう、4月からは専業主婦になるわけで、ブログのタイトルと違っちゃうんですよね落ち込み。タイトル変えなくちゃいけませんかね〜。考えておきます。

スーパーはまだ苦手です 11週1日

週末、近所のショッピングセンターに行ってきましたカバン

冬物最終セール?で欲しかったダウンのひざ丈コートを半額で購入楽天市場
で買ってしまおうか相当悩んでいた割には通常30%引きが今日から4日間だけ更に20%OFFと聞いて即買いしちゃいました。

今度の冬はきっと、生まれてくるチビちゃんと公園クローバー行ったりで、カジュアルにも使えるロングコートは使えるかなぁと・・・。
なんてこれは半分自分に言い訳しているだけで、欲しかっただけですが。

店員さんの話をうなずいて聞いている間に気持ちが悪くなり、休憩しようと入ったスターバックスで隣に座った女性の香水の匂いでさらに気持ちが悪くなり、まだつわり中なんだなぁやっぱり。まだおとなしくしてた方がいいんだなぁと感じたのでした。

そして極めつけがスーパー、辛かったです。
マスクを忘れたのでマフラーで鼻と口を覆っても、食料品売り場の匂いがどうにもこうにも気持ち悪くて辛かったです。
必要最低限の物だけ買って、さっさと退散すれば良いのでしょうが、週末のスーパーは子連れの人で激混み。思うように動けないし、1週間分の食糧を調達しなくちゃいけないしで、長居してしまったのです。

うちのだんな様、以外とスーパーでのお買い物が好きなようで、率先してカートを押して野菜とか果物いちごも手にとって見極めてくれるので助かります。時々、私が商品を選んでいる間にカートを押したまま行方不明になっちゃうのが難点ですが。

そんな訳で、普通の生活に戻ったし、今週は仕事も休みだし、「新宿に買い物行っちゃおっかな?」「エステ行っちゃおうかなぁ」「友達とお茶しちゃおうかな」と思ったりしてましたが、まだ早いようです。
お家でお菓子作りでもして、おとなしく過ごすことにしました。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

お洒落レディ必見のファッションアイテムが大集合

1ヶ月後にはほったらかしで月20万円を生み出す資産を持ったことになります。これにはホント驚きです。

憧れの趣味モノから話題の生活雑貨まで勢ぞろい【夢隊web】

毎日いつでも買物情報満載





普通の生活に戻りつつあります

昨日安静解除になり、早速美容院に行ってきました。髪の毛伸び放題だったので。あーすっきり。

本当は白髪も染めたい・・・目立ってきてますし。でも夫が毛染めはダメだっていうんです。赤ちゃんに影響があるといけないからって。
確かに赤ちゃんがお腹で苦しがったりしたら大変。やっと授かった命ですし、夫の心配もわかります。

そこで美容院のお姉さんに妊娠中の毛染めについて聞いたところ、「つわり中でカラーリングの匂いで気持ち悪くなる方がいらっしゃるのでそういう場合はやめた方が良いと思いますが、赤ちゃんには影響ありませんよ、妊娠中のスタッフもやってましたよ」ということでした。

若い頃産んでいればこんなこと気にならなかったんでしょうが、出産直後って写真いっぱいとるじゃないですか!そんな時お肌ぼろぼろ、白髪がチラホラじゃあちょっとぉ・・・。

美容院のお姉さんにそう言うと、笑われましたが、「臨月になるとお腹が苦しくてシャンプー台で頭を洗えなくなるので臨月付近は白髪染め出来ないかもしれませんね。」と教えて貰いました。

あらやだ、白髪で記念写真になりそうです。
いやいや、マニュキュアタイプの白髪染めを産院に持参しよう!これしかないな。

お肌の方は良さそうなもの見つけました。月一エステいつまでいけるかな。


産婦人科デビュー 10週4日

分娩予約をした賛育会病院に行ってきました。
初めての産婦人科です。今までお世話になりたくてもお呼びがかからなかった産婦人科に、ついに呼ばれたわけではありませんがウインク行って参りました。嬉しぃー星

夢クリニックからの紹介状のおかげで話しがスムーズ、院長先生ありがとう拍手という感じでした。

先生:顕微授精での妊娠ということですね、おめでとうございます。

ジャモカ:ありがとうございます。キャーおめでとうだなんて ポッ。ドラマみたい!

先生:とりあえず診察させて下さいね。

-内診室へ-

とっても明るくて、オープンな感じ。ここで脱いだら看護婦さん達に丸見え?と一瞬思いましたが、看護婦さんがすぐにカーテンを引いてくれ、内診台に上がったらまたすぐにバスタオルをかけてくださいました。
さすがに長い不妊治療でだいぶ度胸がつきましたので、内診台に全く抵抗もストレスもなく、「どーぞ」という感じ。(はしたなくてごめんさない)

先生:赤ちゃんよく動いてますよ、元気ですねー。順調ですよ。と言って、モニターを見せて下さいました。

ピョコピョコ泳ぐように動いているのが私にもわかり、感激で涙がでそうでした。

先生:心臓動いているのわかりますか?ここが頭で、足で、手もわかりますねーなど説明してくださいました。

ドクンドクンと動いてました。
ジャモカ:わぁーホントだ・・・嬉しくて泣きそうでのどが詰まってこれしか返事ができませんでした。

そして頭澱長をはかり内診終了。

また診察室へ戻り

予定日は夢クリの診察通り8月16日。
それと、質問ありますか?ということだったので、聞いてみました。


1,安静解除について普通の妊娠と変わらないので、安静にしている必要はなく、普通に生活して問題ない。
仕事は満員電車での通勤は避けること。

2,1日どのくらい歩いてもよいですか?
個人差があるので何キロということは言えませんが、普通の生活程度、お腹が張ったらすぐ休むやめる、出血があったらすぐ連絡してください。

3,最近胃が痛いのですが、妊娠中刺激が強い食べもの(カレー等)は食べない方が良いか?
食べても問題ありませんが、痛い時はやめた方がよいでしょう。つわりで吐きそうになったりした時に胃に負担がかかっているためと思います。

4、赤ちゃんはお腹のどの辺にいますか?(おへその上下5センチあたりがぽっこりしている日々が続き、便秘なのか自腹なのか赤ちゃんなのか確かめてみたかったんです(爆))

お腹のかなり下の方でうす、恥骨のちょっと上あたりです。
(やっぱりこのお腹は自腹&便秘っ腹のようです)
------------------
その後看護婦さんから次回の説明がありました。

次回診察 :2週間後、
次回持ち物:母子手帳、江東区の「妊婦健康診断受診票」「産科医療補償制度登録証」

頂いた物:冊子「妊産婦のしおり〜生まれてくる赤ちゃんのために〜」


※「妊婦健康診断受診票」を使うと自己負担額がかなりお安くなるようで嬉しい限りです。上記冊子には検診料の毎回のお値段や母親学級の案内などが掲載されていました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

ちょっとお腹が痛くなってきたので今日はこの辺で。







   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。