広告

posted by fanblog

15週5日 検診

15:30の予約で賛育会病院に行って来ました。
さすがに平日は空いてますね。
スイスイ進みました。
今日から産科デビュー&初経腹エコーでした。
尿検査

診察

助産士さんとのお話

の流れでした。
先生:変わったことありませんでしたか?
ジャモカ:特にないです
《エコー》
背骨がくっきり見えてびっくり!これまでの丸いお団子2つ状態からかなり人間になってます。
まさに赤ちゃんの形です。
大腿骨もハッキリ見えました。今日は子宮の出っ張りに腰掛ける感じで、先生:いっちょ前に座ってるねー、手も足も2本ありますよ、足長いですねー。
家の子にかぎって足は長い訳ないなと密かに否定しつつ、首が長いのは私に似てるかも(^-^)vと思ったり。
大きさも週数相当、前回の検査結果も全てOKというけとで無事安定期を迎えることができましたd(^-^)。
5ヶ月、安定期、週末は犬の日を迎えられるなんて夢のようです。
7年も待ち望んで今やっと妊娠したんだなぁというか、安定してホッとしたといいますか、人に堂々と話したい気持ちになりました。
そぉ!昨日から胎動らしきものを感じるんです。「ぐにょー」って動く感じで腸でガスがゴロゴロしてるのと似てる感じですが、違うんです。
昨日は車に乗ってる時に2回、寝る前に1回感じました。
ちびちゃんに会える日が楽しみです。

ちなみに性別はまだわかりませんでした。女の子が欲しい夫は違ったらショックだなぁと朝から心配していましたが、わからなくてホッとしたようです。
私はどっちでもいいな(^-^)
というかどっちも欲しいのが本音です。ははは。
それと先日珍しく夫婦喧嘩して激しく興奮したジャモカでしたが、赤ちゃん無事でしたヾ(^_^;

次の診察は4月1日です。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。