アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

6週目に入りました

一昨日くらいから食欲が減って、朝起きるとぐーっと胃が締め付けられるような感覚があり(超空腹時とよく似た感じ)その状態で食べものを探しに、立ち上がると立ちくらみがするようになってきました。
吐き気は今のところないです。

体調が悪くても食欲だけは落ちたことがないのに、「お腹すいたし何か食べたらすっきりするかなぁ」っと冷蔵庫や戸棚を開けても「どれも食べたくない」と思うのは快挙?というか人生初です(笑)
今はとにかくあっさりしたものが合うようで、ヨーグルトを食べるとすっとします。あとお味噌汁。

でもこれくらいの食事量じゃないと、ゴロゴロしているだけなのでメタボになる一方、調度よかったかも。


夫が食事の準備をしてくれたり、毎日お灸してくれたり、先日はシーツまで換えてくれて感動!でした。夫も赤ちゃんを心待ちにして色々やってくれてありがたいです。

これはこの年になったからこそなのかなぁ。若い頃の夫は、私より友達優先というか、誘われると喜んで出かけちゃって、海を超えて知り合いが誰もいない所に嫁いで不安でいっぱいの私を身も心も一人ぼっちにしたものでした。23歳だったし若かったなぁ。


そして何よりびっくりしたのが、(気の早い話ですが(^_^;)「出産に立ち会いたい」と言ってくれました。20代の頃は「絶対嫌だ」と言っていた夫でしたが10年も経つと人の心は変わるものなんですね。

心境の変化の原因は?と聞いてみたところ、
「赤ちゃんを待った7年間で、人工受精や体外受精で毎日俺がジャモカのお尻に注射したり、色んなことがあったしお互い頑張ったから見届けたいっていうか・・・」だそうです。
前回の体外受精のとき、毎日注射が必要だったので、自己注射にしてたんです。毎日通うの大変なので。で、夫に打って貰ってたんです。

やっている時は何も言わなかったけど、最近になって「あの毎日の注射はちょっとだったよな。可哀相だった。」と言ってくれて、なんか嬉しかったな。

ピークの時は1回の診察で採血1本、注射3本の計4本も針刺される日が続くこともあって辛かったな。


でもそんなこと、赤ちゃんが生まれてきてくれたら全部帳消し、帳消しどころか私たち夫婦の財産になる。
お願い神様、ベビちゃんすいませんどうか私たち夫婦の所に元気な赤ちゃんがきてくれますように桃太郎




【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。