アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

D20 夢くりに通うようになった経緯

D20 BT1日目

移植後1日目です。基礎体温は36.50・・・低っ(☆o☆)
体温計がピピっと鳴ってすぐにみると、36.3さらにくわえていて
この温度です。

まあこの体温計いつもこうですが、ピピってなってから結構
体温あがるんですよね。

はぁぁぁぁあ 体温低いですぅ落ち込み
デュファストンも飲んでるから上がるかなぁと思ってたけど。

昨日から夫は、宝物のように私を扱ってくれて お姫様状態です。うふっキラキラ
体を冷やさないようにひざかけをかけてくれたり、いつもは面倒くさがる
お灸も率先してやってくれるし、洗い物や洗濯までやってくれて(嬉)

ありがたや、ありがたやです。
これでだめだったら、ごめんね(^^ゞだけど、今だけお姫様気分満喫させてもらいます。

旦那さまありがとう拍手

さて、昨日夢クリの帰りのエレベーターで、これから夢クリに通院しようか
検討されている方とお会いしました。

たまたま「こちらは体外受精専門病院なんですか?」と話しかけて下さって、
お話できたのですが治療していても、患者同士お話することってまず無いので、お話できて嬉しかったです。

確かにここは体外受精専門といっても過言ではないかもしれませんね。
私もそれに怖気づいて、通院していなかったわけなので。

人通りのあるところだったので、せっかく出会ったその方にちゃんとお話することができませんでした。
このブログをその方が読んでくださるかどうかわかりませんが、その方にお話したかったこと書いてみたいと思います。

私の場合、なんとなく夫の方に原因がありそうだとはうすうす思っていましたが
先生方はっきりおっしゃらなくて。

それは、
1.言っていたが私が理解できなかった
2.断言するほどひどい状態ではなかった
3.男性の場合、体調によって精液検査の結果もだいぶ変わるようなので、そこを考慮してのことだったのか・・・。

ということも考えられるわけですが、

夢クリニックに行くにあたり、過去の資料を院長先生にお見せして
指摘されたわけです。↓こう書いてあるよと。

楠原先生に書いていただいた診断書には「フューナーテストで精子プアー」\(_ _)、
木場公園クリニックのホルモンシートにも「不妊原因の欄に男性因子」と書いてありました。
当然、木場公園の吉田院長の紹介状にも男性因子の不妊と書いてあったようです。

指摘されて、今更気づいたんですけどね〜。
恥ずかしやはずかしやですよ。

ということで先生がたにはおそらくやんわりと言われていたものの、ぼぉっとしている私たち夫婦の耳にはいまいち届いていなかったのでしょう。

夫もなんだかのんびりしていて、決して自分が原因と思ってないというか、自分を責めている雰囲気はみじんも感じないんです(^^)/~~~。
こんな夫だから不妊治療と私との結婚生活に耐えられるのかもしれませんが(笑)


長くなりましたが、怖気づいて夢クリではなく、木場公園クリニックを選択した私がなぜ夢クリに今通っているかと申しますと、

木場公園でも人工授精1回、顕微授精1回したものの妊娠せず、トータル100万円ちょっとかかったわけです。

しかもあれほど毎日相当量の注射を打ったにも関わらず、採卵できた卵は3つ。
費用対効果が見合わなかったと思いました。注射なんてしなくても毎月1個の卵は
排卵していますし、まして沢山の卵を均一に育て、それを採るためにやってきたわけなのですから。

それでこの医院の方針は私には合わないのでは?と感じ考える期間を置くことにしました。
体もリセットしたかったので、不妊鍼灸へ通い体調を整える中で、鍼灸の先生に勧められたのが夢クリだったのです。

説明会にも参加し、院長先生のお話を聞き、長いこと治療してきた私達にはうなずけるお話ばかりでした。
男性不妊に対し、人工受精をしても効果がないこと、通常普通の人は3回チャンスがあれば妊娠すること。だって芸能ニュースを見ていてもみんなあっという間にママになってるもの。

それもこれもいろいろ治療を受けて、ネットや本をむさぼり読んで、授からない何年もの時間を過ごしたからこそ感じたことなのでしょう。

結婚して11年も授からないのに、自分のこととなると「もしかして自然に授かったりして?」
とか「体外受精すれば授かるかも」とか超前向きに考えてしまうんです。
ほんとノーテンキな夫婦です。

そしてそのすべてを全部ためしても授からず、はて。。。と気づいたというわけです。

だからと言って、夢クリに通われている全ての方が妊娠するわけではありませんから過度な期待は禁物です。

最後にもしあなたが病院選びに迷っているのなら
★自分が信頼を持続して、治療を継続できる医院を選択してください。←これは難しいですけど。
★そしてまずはタイミングからと思うのならいきなり超専門病院では戸惑うことが多いかもしれません。
★時間がないのであれば、ステップアップをしている時間が勿体無いので即原因にアプローチしてくれる病院を選ぶ
方が良いと思いますし。
★薬をたくさん使われるのが嫌ということなら、先生と話しあうのも良いかもしれません。


専門家ではいので、私が経験したことしか伝えることはできませんが
同じように悩んでいる方の参考になればと書かせていただきました。







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。