広告

posted by fanblog

指しゃぶり

1月に実家に帰省した帰りの飛行機で、眠いし疲れているし、耳が痛くて泣き叫ぶちぃちゃんが可哀想で、ついおっぱいをしてしまったのが原因なのか、おっぱいが欲しくて吸いたくてちょっとおかしくなってる?感じのちぃちゃんです。

日中でもとにかく何かを吸っていたいらしく、オモチャだったり、ジャモカのカバンの引っ張る所だったり、ファスナーだったり、とにかく口に入れてちゅうちゅう。。。

一口サイズのスルメを与えると、「スルメスルメ」と一日中ほしがったり。
(スルメ食べると、臭くなるのでジャモカは苦手です)。

ここ数日は人差し指と中指を吸いだすようにも。

家庭保育園の冊子に、1歳半まで親がしっかり遊んだ子は指しゃぶりしないって書いてあったのに。。。。

指しゃぶりをしないちぃちゃんがちょっと誇らしかったのに。
こんなにつきっきりで遊んでたのに。どういうことよぉ。。。


眠くなると指をチュウチュウするし、おっぱいを吸っていた時のように夜中もしょっちゅう起きては、寝付けないようで、ジャモカの顔に吸いついてきたり、つねったり、掴んだり。
だいぶそれをやったあと、中指とひさし指をちゅっちゅと吸って寝ると言う感じに。


昨晩もまだお風呂に入る前から指を吸いだしたので、

「おっぱい ちゅうちゅしたいの?」

と聞くと嬉しそうに

「はい」

とお返事して、おっぱいに吸いついてきちゃいました。
そこから1時間半、頭に汗をびっしょりかいて出ないおっぱいを吸ってちょっと満足したみたいです。

昨晩はほぼぐっすり寝てくれました。今日も指はすってないかな。

今日はご近所のKちゃんと外で、お家でいっぱい遊んで一緒にご飯も食べて、指をすってる暇がなかったかな。

やれやれ。

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。