アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

色々

★最近午前中沢山遊んで、お昼ご飯を食べながら精根尽きて寝る・・・ということが続いています。
眠くなっても疲れてもお腹が空いても、遊びたい気持ちの方が強くなったのかなぁ。午前中寝なくても遊べる体力がついたのかなぁ、成長したなぁという思いです。
ご飯を食べながら寝てしまうと、虫歯が気になるものの、おんぶしたり添い寝したりする手間なく寝てくれるのがたまらなく「楽」で、ついついこれを狙ってしまう母なのでした落ち込み

★テレビを見る時、赤ちゃんって、どんどんどんどんテレビに近づいていきませんか?
先日、「椅子に座ってみなさ〜い」と座らせると、座ってみていたのも束の間、いつのまにか、椅子ごと前に前に移動・・・。
お尻に椅子をくっつけたまま、前に移動しているではありませんか!(笑)。
「ぷっ」と吹き出し笑いしちゃいました。
そうそう、最近いつもテレビを見ている時間になると、リモコンを持って「テレビ、テレビ」というように。

家庭保育園的にはテレビ、NGなんですけどねぇ。
もうちょっと、ものがわかるようになるまではテレビのお世話にならないと、ご飯支度の時なんかは厳しいかなぁ。


★ことば
あつ〜い、ちゅめた〜い、最近やっと「おいしい」などなど日常生活にこまらない位の単語がどんどん出てきます。
でもまだ、人前では殆ど話しません。


★気付いたら踊り?が上手に
NHKでやっている、お母さんと一緒の体操、いないいないばあの「ぐるぐるどっかーん」英語で遊ぼうの体操が上手になっていました。
なにひとつ教えていないのに、ぐるぐるどっかーんはかなり出来ていてびっくりです。
今日、児童ホームの行事で「ぐるぐるどっかーん」をやった時、「どっかーん」と大きな声でうたえて、先生や周りのママ達に褒められて嬉しそうなちぃちゃんでした。


★ダイナミックに
まだまだこれからなのでしょうが、やることがダイナミックになりこちらがストレスを感じることが増えました。ふぅ。









この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。