アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

クリスマス商戦

今日はちぃちゃんと色々なオモチャで遊んでとっても楽しい一日でした。

久しぶりにデパートへ行くと、クリスマス商戦ですね〜。
サンプルのオモチャがいっぱい。

お陰でかなり遊ばせて頂いちゃいました。

どんなオモチャが今のちぃちゃんにとって必要なのかなぁ?とは思いつつ、なかなかゆっくり検討する機会がなかったのですが、ゆっくり見てみると魅力的なオモチャがいっぱい。

ちぃちゃんが集中して遊んだのがコレ。棒を落とした時の音も楽しかったようです。もうちょっとお手頃価格だったら即買ったかも。



飛行機の中で遊ばせるのに欲しくなったのはこれ




音の出る絵本も相変わらず大好きで、スゴイ喰いつきようです。

ブロックにもちょっと興味が出始めたし・・・さぁ〜てどれを買おうか・・・
なんてすっかりクリスマス商戦にはまっているジャモカなのでした。


------------------
<備忘録>

★この頃は、
「貸して」だけで良い所をちぃちゃんの場合、「かして いいよ」がセットになっていることが多く、一人芝居?じゃないけれど、とっても可愛らしいです。

言われた3歳のお姉ちゃんは「?????」って顔をしていましたが・・・。

★「ありがとう」もだいぶ言えるようになってきました。といってもこれはまだ請求しないと出てこないことが多いかな。
でも「ありがとう」は難しいようで「あり とう」になっています(笑)。

★食事用のイスに座らせる時、降りる時にいつも「3・2・1・ジャンプ!」と言って座らせていたら、座りたい時、降りたい時には「3・2・1・」と自分でカウントダウンするように。
カウントダウンというよりは、「降りたいよー座りたいよー」というサインですね。

★押したいブーム
歩く歩くブームがひと段落したと思ったら、今度はベビーカーやスーパーのカートなどを押すのがブームのようです。
このブームはどれくらい続くのかなぁ。。。

★ワンワン
ワンワン泣いたり、抱くと「く〜ん」と甘えた声を出すワンちゃんを購入。
最初は「ワンワン」と泣くのが怖かったようで、距離をとって遊んでいたちぃちゃん。
買ってから半月くらいたったこの頃では、しょっちゅう小脇にワンワンを抱えて移動。そしてテーブルの上やテレビボードの上にワンワンを乗せて歩かせて遊んでいます。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。