アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

バナナ

「バ・ナ・ナ」とゆっくりながらも言えるようになったちぃちゃん。

バナナを見た時や、見てなくても言いたくなると「バ・ナ・ナ」と言います。


すると今日のお昼寝の時、朝食も昼食も食べたにも関わらず「何か食べたい」というベビーサインを連発。
えっ!「さっき、食べたじゃ〜ん」でもなりなかったのかななぁ?

「何か食べる?おにぎり?」と聞くと

「バ・ナ・ナ」と返事が返ってきました。

「バナナ食べたいの?」というと、泣いていた顔がぱっと明るくなって「にこっ」となりました。

おぉ〜!ここでバナナと言えちゃうのね!と感動。お食べお食べ、好きなだけお食べよぉハート
ジャモカはすっかり寝る体勢に入っていたので、お布団から出てキッチンへは面倒で行きたくなかったけれど、ちぃちゃんのこの一言で重い腰をあげました。


でもそのあともお昼寝をしたくないのか、構ってほしかったのかまた「何か食べたい」というベビーサインを連発。

そして
「バ・ナ・ナ」

おぃ、ちぃちゃん、ママを動かす魔法の言葉だと思ってはいないかい?



備忘録

★最近ジャモカの口癖
「あ〜もぉー」がちぃちゃんの口癖になりつつあります(汗)。

意識はしていなかったのですが、言ってたんでしょうねぇ、私。あとちょっとの所でちぃちゃんに邪魔されてうまくできなかった時とか・・・。
最近、思い通りに行かないと「あ〜もぉー」と泣きながら言いまくりです。
早くこのブームがさりますように。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。