アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ご近所で

今日はとっても寒い一日でしたね。ジャモカの家でも暖房を入れました。
なんだかあっという間に秋が通り過ぎ冬が来てしまったような・・・もうすぐ11月ですものね。

昨日はご近所でハロウィンがありました。
仮装して、ティンカーベルや白雪姫、ドラキュラに変身したちびっこたち、とっても可愛かったです。


さて、今日はご近所の1歳半の女の子のお宅にお邪魔して沢山遊ばせて貰いました。
おままごとのキッチンやら滑り台、お絵かき、自宅にはないオモチャがた〜くさんあって、ちぃちゃん大興奮でした。
お陰でお昼寝も2時間、夜もすんなり寝てくれました。


二人それぞれお互いの遊びが気になって、ついて回ったり、マネしてみたり。
二人が仲良く遊んでくれたので、ママ達もゆっくりおしゃべりとランチが出来て穏やかな時間だったなぁ。

いつもこうだと嬉しいなぁ。

引っ越した当初は、近所付き合いに不安があったのですが、最近はご近所に同じ年頃の子がいることがとてもありがたいです。
ただ、ご近所さんは嫌でも長~くお付き合いする方々なので、着かず離れず・・・助け合いながらお付き合い出来たらいいなぁと肝に銘じて。

--------------
最近、こちらが言っていることがすこしずつわかるようになって、

「お外行く?」と聞くと、
嬉しそうに玄関に座って靴をはかせてもらうのを待っていたり、

「うんちした人?」と聞くと
「はい」と手をあげてくれたり(これはちょっと微妙ですが)

「お水のむ?お茶?」
これもわかっているようです。


そして、私が

「ダメ!」と怒ると

「あぶー」と低い声を出します。
どうやらジャモカのマネをしているようです(苦笑)。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。