アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

卒乳?断乳?!への道(3)-2夜目-

いつもなら起きてすぐに寝ぼけ眼で「おっぱい」。

おっぱいを飲んでご機嫌にという所を今日はおっぱいは無し。


ちょっと欲しがったけれど、絆創膏を貼ったおっぱいを見せると

「ないない」

と言って、諦めてか納得してか、そのまま一人遊び。


今までならば、足にまとわりついて家事もままならないことが多かったけれど、一人で遊んでくれていることにびっくり。

先輩ママから、おっぱいをやめたらぐずりも少なくなるし、良く寝るし、良く食べるようになると聞いていたけれどその通りかもしれません。

結局、午前中はリトミックの体験レッスン、午後は3時間お昼寝していたので「おっぱい、おっぱい」と泣かれることなくほぼ一日が終わりました。
夜もお風呂でおっぱいがないことを確認すると、それ以上欲しがらなかったし、寝る前も「ないない」と確認すると諦めてかちょっとまさぐる程度で泣くことなく入眠。



もしかして、このまま卒乳できちゃうかも・・・。






昨夜は就寝後、23時に泣いて起きたけれど、抱いて子守唄を歌うと割とすぐに入眠。

そして夜中2時に号泣。

パパ起きちゃうかなぁ・・・卒乳のこと言ってなかったし、びっくりして起きてきちゃうかも・・・と心配になる位ジャモカの歌が途切れるたびに大泣き。

でも歌えど歌えど寝てくれず、ジャモカののどもガラガラ、そのうちちぃちゃんが「のどが渇いた」とベビーサインをしてきたので、1階に降りてお茶とパンを食べさせまた歌って寝かしつけ。

おっぱいが欲しいってかなり泣いていたのは、お腹が空いてたのねぇ。やっぱりお腹がすくのかぁ。



さて、今夜はどうかなぁ。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。