アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ストレス

はぁあぁぁ。
ムカムカもやもやな一日でした。

ちぃちゃんの動きが活発になって、ソファーによじ登ったり、リビングのフローリングで玩具を「ガンガン」叩いたり、おっとそれは・・・やめて〜!!ダメ!!みたいな状況が日々多くなってきました。

活発タイプの男の子はこれからがもっとスゴイんでしょうねぇ。


そして、9月は連休が多いですね。

パパのお休みが多いのはうれしいけれど、前回の3連休から2日しかたっていないのに、パパまた5連休。
うぅっ。
うぅぅ。
嬉しいけれど、ちぃちゃんはちぃちゃんのペース、パパはパパのペース。
二人の男に振りまわされ気味だし、パパが居ると3食ご飯がいるし読みかけの新聞やら本やらで家が散らかる。

そして、ちぃちゃんがあっちにポイこっちにポイと手に持っていた玩具をおいてきてしまうので、玩具に羽が生えているみたい。
足りない・・・玩具が足りない・・・探しても探しても何でかでてこな〜い。ひぃぃぃ。


あまり物を失くすということがなかったジャモカなのですが、ここにきて、「無いナイナイ・・・」と探しものが多くなりました。
無いと気になって、これがストレスの大きな原因なんです。
そのほか色々重なって、今日はもやもやでした。

そして、あと数日で、初めて義理の姉が我が家に来てくれる予定なのです。
お家の中を掃除しなくては。

夫の姉が来てくれるなんて結婚して初めてのこと。
パパは口にこそださないけれど、とっても嬉しそうだし、張り切ってる様子。それはそうだよね。
家族が訪ねてくれるって、嬉しいこと。まして初めて来てくれるんだもん。

そんなパパの良い想いでになるように、二人に嫌な気持ちをさせないように影で頑張らなくっちゃ。


って、頼まれてもいないのに、勝手に背負い込んでこれまたストレスの一因なのかもしれませんねぇ。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。