アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

二人目を考える時期でしょうか?

最近、ママ友の間から二人目をどうするか?みたいな話題をふられることが多くなってきました。

実際周りを見渡すと、2歳くらいの子を持つママが二人目妊娠中って何人かいるなぁと・・・。
そんな時期ですかぁ。


結婚して12年たって、やっとやっとやっとの想いで授かったちぃちゃん。

夢クリの1回目の自然周期でありがたくも成功したので、「凍結卵」などというものも無く、ちぃちゃんを連れてまた振り出しに戻って、夢クリに通えるとも思えず、ジャモカには二人目妊娠なんて無理。

たとえ凍結卵があったとしても、預ける人もいないし、この子を連れて夢クリのハードスケジュールに乗っかるのはやっぱり無理かなぁ。


でもジャモカはちぃちゃんに会えただけで、我が子をこの手に抱けただけでもう十分です。
子どもの頃からの「ママになる」という夢がかなったし、ジャモカが願っていた通り、パパそっくりで、肌と髪の色だけがジャモカに似たとっても活発な男の子。

こんなに可愛い子供を授かっただけで、あとは家族3人が仲良く健康に暮らしていけさえすればこれ以上望むものはありません。兄弟をつくってあげられないのは可哀想かもしれないけれど。


な〜んて、本当はジャモカの心の中に引っかかるものがあるからこういうネタを書いているんですよね。
こういう話題を振られると心がざわっとしちゃいます。

いちいち、「私にはこういう理由で二人目は望めないんです!」なんて説明するわけにもいきませんしね、気にしない気にしない。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。