アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

いいおへんじできるかな

「いいおへんじできるかな」というこの絵本、ちぃちゃんのお気に入りの絵本の1つです。


おとといあたりから、自分で本をだしてきては、「は〜い」と手をあげてお返事。
可愛い。。
(そうそう、これもお出かけ用絵本があり、ようするにボートブックなので、厚手で赤ちゃんでもめくりやすいです。)



ジャモカ:「子犬のコロちゃんのお返事はどんなお返事?」と読んであげると、

ちぃちゃん:「わんわん」←そんなにはっきりとは言ってませんが。

ジャモカ:「怪獣さんのお返事はどんなお返事?」

ちぃちゃん:「がー」
←絵本では「ぎゃおぎゃおぎゃおのギャオ〜」となっていますが、まだ「がー」で精いっぱいの様子。

猫や小鳥の時にもお返事してくれます。

最後は

ジャモカ:「ゆうちゃんおおへんじはどんなお返事?」
と読むと、とっても元気よく笑顔で

ちぃちゃん:「は〜い」

とお返事してくれます。

親ばかなので、1歳になったばかりでこんなことが出来るなんて!と嬉しくてブログにのせてしまいました。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。