アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

七田の通信教育

今日は、悩みに悩んでいる幼児教育ネタです。


七田式のなんらかの教材を使おう!そこまでは決めたものの


オペレーターにおススメされた

POPキッズの「ピーチキッズ」と

主婦の友社と共同開発したという

七田眞先生のノウハウがぎゅっと詰まった家庭学習システム【 はっぴぃタイム 】



とそれとも最近フラッシュの仕方がわかってきたので、カードを買って頑張ろうか・・・。

七田オフィシャルサイトでドッツカードを購入すると


なかなかのお値段。
くもん式のひらがなカードを同じ枚数買うとこれくらいにはなるのですが。
しか〜し、これだけ投じて出来なかった、使えなかった・・・では勿体ないし、先日の体験レッスンでも

「教材は買ったけれどお家では出来なくて教室に通われている方が結構いらっしゃいますよ」

って先生が言ってたしなぁ。


う〜ん、う〜んと毎日悩んでおります。。。。

どなたかおススメがあれば教えて欲しいくらいです。


七田式でいう所の右脳開発。

まぁ、実際の所、どれほどの効果があるかはわかりませんが、スポンジのようになんでも吸収する今しかないこの時期に、大事な時期だと認識しつつも何もしないというのが、ジャモカの中では許されないことなのです。

早く何かしたいのです。

ちぃちゃんは最近、NHKの「いないいないばあ」のテーマソングが流れると、
「いないいないいないいない ばぁ♪」の所で一緒に
「ばぁっ」と言ったり、

犬を見て「にゃーにゃー」らしき言葉を発したり。
って、ちぃちゃん犬はワンワンだよ!(近所のおばさんにもワンワンだよ!って突っ込まれたりして。)


1歳前なのに、凄いわぁなんて親ばかジャモカです。
こんなことがあったりしたので、生後間もなくの頃から声を発することを仕込んできたかいがあった!(わかりませんが・・・)と思いたくなったりして。

そんなこんなで、やっぱりこちらの働きかけは効果があると信じて、金額的にもやれそうな通信教育で検討しています。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。