アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お外に夢中

ちぃちゃんが満足いくまで外で遊ばせてみよう!と涼しくなった夕方、お庭に出てみました。


いつもの駐車場のヘリで伝い歩きから、家の周りの砂利敷きの通路で石を口に入れようとしながら歩いたり(10歩も歩けるように!)、
お花用のスコップをなめてみたくなったりしつつ、歩くのが疲れたり、面倒になると(と思われる)ハイハイで移動したり。


お友達のお家でもそうだったけれど、どうしてか外の水道や、ホースが気になるようで、暫く熱中。

そして、水やりを終えた芝生の上にドスン。おぉぉぉズボンが泥んこに。


もう疲れただろうなぁ?そろそろ家に入ろうかなぁという頃、近所の子どもたちがちょうど出てきて、ちぃちゃん復活。

やれやれ・・・
母はもう疲れたよ〜。って、疲れたのはジャモカの方だったりして。


「まだ遊びた〜い!」と言わんばかりにジャモカの腕から飛び降りて、6歳、4歳、3歳のお友達に遊んで貰いました。

6歳のお姉ちゃんは、上手にちぃちゃんの相手をしてくれて、ちぃちゃんとっても嬉しそう。
ちょっと年上の子に遊んでもらうのって楽しいのでしょうね、疲れていたはずなのに、夢中になって遊んでもらって。


最後は道路でハイハイしている時に頭から転んで大泣き。
限界まで遊ぶちぃちゃんなのでした。

いつもは長くても20分程度なので、70分もの長時間遊んだのは初めてです!



お陰でご飯を食べてぐっすり寝ています。
朝まで寝ておくれ〜。

それにしても日々「歩く」動作がしっかりしてきています。
今日の外遊びの間にも上達した気がします。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。