アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

七田 体験レッスン


七田チャイルドアカデミー
ついに?!体験レッスンに行ってまいりました!。

感想は・・・





スゴイ!
先生の質もなかなかです!(えらそうにすみません)。


50分のレッスンの間、40分経過までは全く飽きずに釘づけでした。
さすがに残り10分にさしかかった所で、お腹が空いてきて「まんまぁ〜」とぐずり始めたものの先生がすぐに察して、飽きさせないように工夫しながら残りのレッスンも終了出来ました。

びっくりしたのが、例えば

一度フラッシュで見せた後、
ドッツで「100」と「120」が書かれているカードをみせて、

「100はどっち?」

と聞くと、ちぃちゃん、ちゃんと「100」の方を指すんです。

1回目は、まぐれまぐれ(笑)と思っていたのですが、2回目。3回目とそれぞれ違うカード見せても正解。

ま、それでもまぐれといか、たまたま?と半信半疑ですが、ここは乗っかて喜んでみようかと。。。

先生曰く、赤ちゃんはちゃんとわかっていて、天才なんだそうです。
赤ちゃんが一番天才で、年齢とともに、要らない能力は減り先細っていくんだそうです。(耳が痛い・・・ジャモカなんて必要な能力少なすぎじゃないかしら・・・。)


内容はというと、

★七田といえばのフラッシュカードが殆ど。
色々なテーマ、例えば、道路標識、数字、色、あのつく物、などのフラッシュカードを音楽に合わせて見せてくれます。

★英語フラッシュ
CDを聞きながらですが、かなりの高速です。

★指のトレーニング
積み木を同じ形の穴に落としたり、つまんだり。

★視野の拡大
これは、視野を広げると将来速読など能力につながっていくそうです。

ざっとこんな感じです。

情報量、インプットの多さがスゴイです。
スポンジのようになんでも吸収する赤ちゃん期にインプットすると、年長さんになった頃アウトプットし始めるのだそうです。
そして、脳の回路を作るということなんだそうです。


「本命」と前回書きましたが、確かに本命ではあるけれど、月謝が・・・。
月謝がちょっとお高くて・・・・。

現実的には厳しそうです。残念。

でも体験レッスンだけでもこれは価値ある体験でした。
夏の特別教室だけでも行きたいなぁ。。。。

4回で15000円位だそうです。
1回約 4000円

・・・・・


先生曰く、

「その辺の月々数千円の幼児教室とはインプットの量が違います。月謝は高いですが、それだけの価値はあると自信をもっています。」

ということでした。





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。