アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ほっぺんくらぶ 2回目

学研 ほっぺんくらぶ 特別教室2回目


お返事できるかな?と、とっても期待して行ったのものの、今回も朝寝が足りなかったのとお腹がすいちゃったのとで終始グズぐぐずで、全くお返事せず。

残念・・・残念。
ま、こんなもんかぁ。家だと声付きでお返事してくれるのに。


英語サークルの方だと先生がもっとハイテンションだし、子どももいっぱいいるし・・・で多少眠くても寝てなんていられないという感じで参加できたりするんだけれど、こちらは「習い事」とでも言うのか、

先生のテンションが低い・・・低すぎる。

それでも歌ったり絵本を読む場面ではちぃちゃんも興味を持って参加したりしたけれど、う〜ん。

さらに、前回気になった
この年齢で、御片付けは必要か?ということをそれとなく先生に質問してみると


ジャモカ 「自宅でも御片付けをさせた方がよいですか?」
先生   「無理にやる必要はないけれど、ナイナイしようねとか言いながらとか、遊びながら一緒にやるとかですかね〜」

それならこちらでも遊びながら片付けさせたらいかがでしょうか???
と思ったりして。

たった4人の生徒しかいないのに、親まかせの先生というように見えるわぁ。
なんて、昔幼稚園、保育園で教員をしていたので、どうしても内容の組み立てとか導入方法とか見ちゃったりして・・・ジャモカ目線はちょっと厳しいのかも知れません。


やっぱりちぃちゃんにはこのお教室は向いていないなと実感、再確認したのでした。
来週は本命、七田チャイルドアカデミーの体験レッスンに行く予定です。また内容などアップしたいと思います。


今日の内容は書きたい気持ちに全くなれないけれど少しだけ。

・ウチワに足形を押し、切ってある画用紙を貼ってパンダにした。のりづけを子どもにさせた。

・大型バスに乗ってます♪に合わせて、輪になって踊る。
・絵本を先生が読み聞かせ、次にママが読む。


・音楽に合わせて鈴を振る


七田式全脳活性法超高速モーツァルト・メソッド

マンスリーCD28枚冊子付【パソコンで映像が見られます。】七田チャイルドアカデミー

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。