アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

児童ホームで洗礼

昨日はいつもと違う児童ホームに行ってきました。
0歳1歳の会ということで、1歳向けの玩具が沢山あって、ちぃちゃん大はしゃぎ。

「あ〜、きゃ〜ぁぁぁぁあ」
と声を上げながらハイハイで突進して目的物へ。
気になった玩具を手に取ると、お口で確かめるようになめなめ。
お友達の玩具をとったり、とられたり。

そして初めての洗礼を受けました。。

気に入らないことがあるとお友達に覆いかぶさってくるタイプの男の子(11か月)に覆いかぶさられて、びっくりしのとこわかったのか、初めて泣かされたのでした。

これも良い経験、ありがたいことですが、自分の子が泣かされるとジャモカもなんだか涙が出そうになっちゃったりして、こんなんじゃ男の子のママはやっていけんぞ!メンタル強くならなくちゃと思った次第でした。


そして、今日は足形をとっていただきました。
100日の記念にとった足形と比べると、かなり大きくなっていました。

こんなに成長したんだなぁ、パパにも見せてあげなくっちゃ。


児童ホームのスタッフの方からは、

「ちぃちゃん、活発なお子さんですね〜そしてモノオジしないタイプですね」

と言われました。

はい、そう思います。
やっぱりパパ似かなぁ。ジャモカはもっと大人しかったもの(なんちゃって)。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。