アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

歯が8本に

上下の前歯横に左右1本ずつ白い小さな歯が顔をだしはじめました。

これが全部顔を出したら計8本。
4本の今でも、授乳中痛いことが多々あるのに、また増えるのねぇ…。

おっぱいを飲む期間なんて短いし、ちぃちゃんが要らないとするまであげよう、と思っていたジャモカが、あまりの痛みに早めに断乳してしまおうかと思ってしまったほど。

でも痛みに負けず、頑張りまーす。


今日は児童ホームで、赤ちゃんと遊ぶの大好き!という4歳の女の子に出会いました。

ちぃちゃんとあそびたくて、ちぃちゃんの気を引く玩具を色々並べてくれたり、あの手このて手で引き付けようとしてくれているのに、最初はお姉ちゃんの存在に気がつかない?というのか、自分の興味の赴くままにハイハイで突進。

気になる玩具を引っ張ったり口にいれたり。

でもいつの間にか打ち解けて、一緒にハイハイしてもらうと、お姉ちゃんにニッコと笑いかけたり、声をあげて喜んで、ちぃちゃんもとっても楽しかったみたいです。

いつも母子二人きりなので、本当にありがたやありがたやでした。

それと、室内用の滑り台を、下から上に向かって登れたのにはびっくりしました!!

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。