広告

posted by fanblog

ガールフレンドと

今日は、つい先日1歳のお誕生日を迎えた、ちぃちゃんのガールフレンドが遊びに来てくれました。

意味は全くわからないけれど、「ウニョウニョ ごにょごによ」と良くお話をする可愛い女の子。
ママのマネがとっても上手で、ベビーサインもちょっと出来たり。

1歳のガールフレンドちゃんは、手先のぎこちない感じがとれ「すっ」っと動くというか、うまく言い表せないのですが、赤ちゃんせんべいを食べるのもお手の物。
お食事だって、自分で手で持って、コップも自分で持って飲んでいます。

個人差はあるでしょうけれど、ちぃちゃんもあと3カ月でこんな風になるのか・・・ぶきっちょそうにおせんべいを食べる可愛い姿をビデオで撮っておかなくては!なんて思ったりして。

一緒には遊べないものの、ママと二人で遊ぶ時とは全然違って、かなり刺激を受けている様子。
お友達が遊んでいる玩具が良く見えるのか、1つの玩具に二人で重なり合うように遊んでいたり。

お友達がお昼ごはんを食べ始めると、ちぃちゃんもわめいて要求(たまたまタイミングがあっただけかもしれませんが)。

ランチはいつも通りジャモカが食べさせたのに、夕飯になると眠さも手伝ってグズグズなのか、
「自分も手で持って食べたい!」
と強くアピール。
お友達が手で食べているのを覚えていたのかな?

まだ手で持って食べられるのは・・・う〜ん、あ!そうだプロセスチーズはどうだろうか?

と・・・
1センチ角に切ってテーブルに並べてあげると、嬉しそうに掴もうとトライするののの、小さいし眠いしうまくつかめない様子。
それでも食べたかったのでしょうね〜、なんと直接口をテーブルにつけて

「パクッ」

やるなぁ。そうきたか!
キミキミ・・・手でつかみたかったんじゃぁ??

笑っちゃいました。

その後、1センチ×4センチ位の棒状にして渡すと、握っておいしそうに食べていました。
手に握っている部分のチーズを食べようと、手を開くと落としちゃって半分しか上手に食べられませんでしたが、この不器用そうに食べる姿がなんとも言えず可愛いのです。

今日は疲れたらしく、もう寝ています。
おやすみ〜

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。