アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

9か月になりました

体重 9キログラム 身長72センチ(おそらく)

早いもので、もう9カ月に入り、
「伝い歩き」、「寝返り」、「引き出しを開けること」も出来るようになりました。

お陰でお家の中は段ボールのバリケード?!が3か所も。

テレビの前と、植木鉢の前、そして階段&台所の入口の前です。
今のところ、段ボールの柵でもかなり有効ですが、そのうち効かなくなっちゃうのかなぁ?

でも売っているベビーサークルはそこそこの値段がするし、出来れば段ボールで乗り越えたいところ。
引き出しストッパーもつけました。

やっぱり、始終ダメダメ・・・こらこら・・・と注意しているのもお互いに良くないし、引っ張りだしたものを片付けるのも疲れますし、引き出しで手を挟んでも可愛そうだし。
段ボールのバリケードを作ってからかなり楽になりました。


昨日は、昼寝をと、布団に連れて行って「添い乳」をしていると、出来るようになった寝返りを連発。
寝返りからハイハイをしておでかけしちゃいます。

「どちらへおでかけ?おーい、ねるよー、」

と連れ戻して、添い乳そしてまたお出かけ・・・を何度か繰り返し、そのうちジャモカがウトウト。

絶好調で、遊んでいる様子。

暫くすると、寝ているジャモカの顔の上や体の上をハイハイで乗っかっていったり、髪の毛をひっぱったり。
イテテテ・・・・です。3〜5本は抜けました。

今度は自分が眠くなってきたのに、ママが寝かせてくれないとボク寝れない!と言いたかったようです。


<離乳食>

3回食にしました。
夜はおっぱいが欲しくなっちゃって、イマイチ食べなかったかな。
納豆、ジャガイモ、チーズ、バナナが好きなようです。

<ジャモカの体調>

風邪もひかず、元気は元気なのですが、免疫力が低下した時に出る(自分では)ヘルペスのような湿疹が手のひら、指にいっぱい出ていたり、納豆なんかを食べると唇がただれたり、雑草でかぶれたりしています。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。