アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

帰省報告

1週間のご奉公の旅?イエイエ夫の実家への帰省、終りました。

長かったようなあっという間だったような、色々なことがあって、何から書いたら良いのかわからない位です。

ジャモカトピックスは

◇失礼ながら部屋が汚れているのと、危険な箇所が多くて子供を置いておくスペースがないし、パパも勝手気ままにいなくなっちゃうし、義理の両親には見ていて貰えないし、家事はしなくちゃいけないしで、大変だった。

◇ちぃちゃんをジャモカがお風呂に入れて、パパが連れて来たり、あげてくれたけど、そのたびに脱衣場のドアを開けっ放しにされて不愉快!

◇法事でパパ泥酔。

◇姪っこ達は、相変わらず食べ終わった食器も下げず、洗い物もせず、私が留守の間、自分達でお料理しても散らかしっぱなし…。

私も嫁に行く前はこんなんだったろうか?と何度も思った日々でした。


古い家だし、義両親ともに高齢で病気と不自由な体、掃除が行き届かないのは仕方ないことだけど、汚さになれるまでに4、5日かかるのです。

油断してると座った座布団に亀虫がいたりして、クサイ(爆)

ま、そんななので、慣れた頃に帰る感じで。

◇ちぃちゃんじゃなくて、義姉の帰宅に合わせて夕飯。

「ちぃちゃんはその時間、眠くてぐずるから!」
と夫に伝えても

「姉さんの帰りに合わせて」と言われ

ちぃちゃんをお風呂に入れて、夕飯の支度をして、ちぃちゃんに先に食べさせて・・・
家族で食卓を囲む頃には案の定、グズリ始め、ジャモカは寝かしつけの為、別室へ。

だって19:30〜20:00だもの。

食卓を囲む家族の笑い声なんかを聞きながら、作るだけ作って食べられないってなんか淋しい・・・疎外感。

自分の両親はちぃちゃんに合わせてくれたのに…嫁だとこれが普通なのかしら?
1週間の我慢だし…と
やるせない気持ちと葛藤。


でも良いこともありました。

庭に植える植物を分けて貰ったり、初節句のお祝いをして貰ったり、近所の皆さんから五月人形を頂いたり。

勿論、ちぃちゃんも皆に可愛がって貰いました。

それで相殺できるかなぁ。

とりあえず報告まで。
また思い付いたら書き足します。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。