アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

掴まり立ちに目覚める?

なんだか忙しいジャモカです(汗)。

ちぃちゃんは、日に日にハイハイのスピードが早くなり、行動範囲も広がってきました。
ハイハイというよりは、足の裏を使って移動しているので、四つん這いに近い感じですが・・・。

大人しく遊んでいるなぁと思うと、セオリー通り、ジャモカの大切な鉢植えの葉っぱを千切って「ムシャムシャ」・・・していたり、パパの本に「ガブッ」と喰いついていたり・・・この時期の赤ちゃんが興味をもってやるといわれていることはちぃちゃんもやりたいようです。

「家の子は鉢植えをぐちゃぐちゃにしたりはしないわ」なんて密かに思っていた親バカジャモカでしたが、やっぱり親バカなだけでした(笑)。

さて、昨日は「どうしたんだい?やけに身軽じゃないか?!」と言いたくなるほど、ヒョイヒョイつかまり立ちをお風呂で、リビングで、ついには寝る時間なのに寝ないでベットでもやって、ベットから落ちてみたり。(落ちても大丈夫な対策済み)

だんだん目が離せなくなってきました。

いつも通り「段ボール」にちぃちゃんを入れて庭仕事をしていると、段ボールのヘリにつかまって、立とうとしながら泣くようにもなり、「段ボール」が安全な場所ではなくなってきました。

う〜ん。

草むしりする時に段ボールの中で遊んでくれるととっても助かってたんだけどなぁ。


<夜中の授乳>

前よりもしょっちゅう泣いているような気がします。
泣いても添い乳をすればそれでOKなのですが、朝方は特に頻繁に泣くような。

泣くたびに添い乳をしていると犬のお母さんになったような・・・ま哺乳類だなぁと実感。

授乳が多いせいか、最近やけにお腹が空きます。
ご飯は1食2膳食べないと食べた気にならず・・・
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。