アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

女性としての時間も必要です


ちぃちゃんをパパに預けて、美容院とお買いものに行ってきました。

久しぶりの一人身。
いつもは片手にちぃちゃんを抱いているので、家を出た瞬間から体が軽いことにびっくり。
一人で行動するのってこんなに身軽だったのですねぇ。


パパのお休みの日は、せっかくの親子3人で過ごせるチャンス。
そんな時に自分の用事でパパに預けるなんて勿体ないという思いやちぃちゃんが7か月をすぎるまでは、パパではダメなことが多かったので、産後1ヵ月健診以来久しぶりのひとりでのお買い物でした。

そうそう、3月後半からパパとのお風呂も泣かずにはいれるようになったのです!

暖かくお天気も良く、美容院でゆっくり雑誌も読んだりして、すっかり気分が晴れたので帰りに化粧品を見てきました。
化粧品をお店でゆっくりみるなんていうことも久しぶりだし、試供品を貰ったのも久しぶりだなぁ(笑)。

トータル4時間の一人での外出で、すっかりリフレッシュ出来たジャモカでした。

ママといえども毎日毎日、ずーっとママでいるより、たまには一人の女性に戻って自分だけの時間を持つのも必要だなぁと実感しました。


家に帰るとちょっと離れていただけなのに、ちぃちゃんが愛おしくて抱きたいのにパパがおんぶ紐でおんぶ中。

ジャモカが 「抱かせて」と言うと

パパ    「罪悪感か?」

ですって。

うーん。
罪悪感って。。。

半年以上ぶりに自分だけの時間を持つことに罪の意識を持つ必要があるの?!

夫も深い意味があって言った訳じゃないだろうし、とその時は突っ込まなかったけれど「罪悪感」って。

夫はパパになってからもお友達と飲みに行ったり、会社で嫌なことがあれば同僚と憂さ晴らしに飲みにいったり好きな時に散髪にもいっているのに、私が髪を切ると罪悪感なの?


古いわぁ。古い。

おそらく、「ちょっと離れていたから抱きたくなったのでしょ?」

というようなことが言いたかったのだと思うけれど、言葉が見つからない(探しもしてないと思うけど)からって「罪悪感か?」っていうのは、

我が夫の発言としては情けない。


母親が自分だけの時間を持つことで、新たな気持ちで家族に向き合うことがお互いに良いことだとジャモカは思うのに。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。